四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

7/19マツコの知らない世界【三大CMホテル&冷んやりグッズ】

本日一人目は「マツコの知らない3大CMホテルの世界」

年間200日以上ホテルに泊まる男、瀧澤信秋さん。

 

ハトヤ、三日月、ニュー塩原

マツコが思い浮かぶホテルのCMは「ホテルニュー岡部」。

www.youtube.com

 

スタッフ「僕関西出身なんで。」マツコ「じゃあお前しゃべるなっ!」

 

家内と一緒に泊まりに行く。そして別々の部屋に泊まるド変態性。

ホテル批評家からホテル評論家に。365日ホテルに泊まり続ける修行も達成済み。

 

「ホテルサンハトヤ」伊東東京大阪4126でCMを閉じる強引さ(笑)

年間20万人の方にご利用される人気っぷりに驚くマツコ。

瀧澤さんは1430号室がおススメ。

床の間に飾られるハトの置物、通称ハト様。お茶請けのハトヤサブレも欠かせない。

 

外は相模湾のオーシャンビュー、初島も一望できる。

海底温泉も人気のお風呂。

 

千葉県木更津市にある「竜宮城ホテル三日月

年間50万人の方に利用される。

目の前の金田海岸で潮干狩りも出来るアミューズメント性。

黄金風呂、銀の風呂も有名。

 

おススメは富士見亭1101号室

竜宮亭に比べ高級感漂う佇まい。

100平米の広々とした角部屋、露天風呂とバルコニーも完備。

 

塩原温泉ホテルニュー塩原

CM「虹のかけ橋だっ!!」

大江戸温泉グループに加わり、大幅リニューアル。

年間23万人の方が利用。チェックインで混む人気っぷり。

 

おススメは308号室

なぜ低層階かというと、川と七絃の滝が見えるから。

和洋室の角部屋。雰囲気バッチリ。

 

・絶品バイキング

格安なのにこだわり満点。

<ホテルサンハトヤ

板前さんがつくる全70種のバイキング。

さらに本格板前がつくる本格和食小鉢。

 

ホテル三日月

約60種類。本格的な中華を味わえる、先付としてアワビやサザエの海鮮料理がつく。

あさりラーメン、ブルーベリー特製カレーが瀧澤さんおススメ。

あっさりしてる〆にピッタリの美味しさのあさりラーメン。

酸味たっぷりブルーベリーカレー。

 

<ホテルニュー塩原>

約90種のバイキング。

お寿司が瀧澤さんおススメ。

食材の大量仕入れで良いものを安く提供できる利点を最大限生かす。

グループ会社の有名シェフも引き抜いて、更にテレビ出演。

シェフの高階さん。

まずはホームページ一押しの餃子を食すマツコ。本格的な宇都宮餃子。めっちゃ美味そう。

寿司も評判通りの美味しさ、料理長自慢のローストビーフはエノキダケを使った和風ソース。

「うまっ!!」

チョコフォンデュも体験。串の動きが止まらないマツコ、ついに皿に直接チョコを注ぐ暴挙に出るマツコ(笑)

 

アミューズメント施設

<ホテルサンハトヤ

ダンスホールサンシャインやアドベンチャースパ、渚プール

おススメはディナーショー。

セットや音響もスタッフの手作り。演歌ショーやマジックショーが催される。

最後に行われるハト飛ばし、隅っこの席だとハトが俯瞰で見れるから(笑)

 

<竜宮城ホテル三日月

縁日や屋台、

おススメはダンシングウォーターショー。

「水芸ですか?」ってなんかやらしい

ガーデンプールと噴水のショー。伝統音楽とCMを組み合わせた世界初のウォーターショー。

まるで遊園地のような光景。部屋からでなくぜひ間近で。

 

<ホテルニュー塩原>

カラオケやゲームセンター、ボウリング、バー貴婦人。

おススメは瀧澤さん曰く「たくさんの勇気と希望と元気をもらった」まるでアンパンマンみたいな存在、「栃木のプリンス宇都ノ宮 晃ショー」

平日でも200人の観客が見に来る人気っぷり。会場で売られる1本500円のおひねりレイがアキラさんの給料。

やってることはラスベガス。アキラ=ブリトニースピアーズ説。

f:id:shingo-ikuta:20160719220932j:plain

二人目はマツコの知らない冷んやりグッズの世界

今年の夏は猛暑。冷んやりグッズの市場規模は100億円以上!!

 

26年進化を見つめ続けてきた女。自称冷んやり隊長、横川鼓弓さん。

 

スタジオの設定気温は30度越え。しかし湿度は35%。そんなに乾いてるのかこの局は(笑)

 

ハッカ油スプレーを振りかけた団扇が用意される。扇ぎ続けると目がチカチカする出来。

冷んやり隊長、参ります!ついてきて、マツコ隊員!

 

隊長おススメ冷んやりグッズ5選

バイバイラニーニャ冷え冷え大作戦!

属性盛り込み過ぎて大渋滞を起こす隊長のセンスの脱帽。

www.data.jma.go.jp

 

「ひんやりシャツシャワーストロングミント」1350円

ミントの成分をギリギリまで入れた攻めた一品。

マツコ思わずむせる(笑)

お出かけ前や、寝る前のスーツにおススメ。

 

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

 

 

 

しろくまのきもち ビッグスカーフ/ビッグウィング」720円

首筋に巻いてみる。マツコに巻くとスカーフに余裕がない(笑)

 

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ ミッドナイトブルー

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ ミッドナイトブルー

 

 

やる気なくなってきた技術さんにスプレーで喝を入れるマツコ。3カメさん凍え死んじゃいそうな体つき(笑)

 

「熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー」842円

「気を付けて下さい極冷ですから!」「極冷!?」

どこまで氷を盛れるか実験中(笑)やってることはモロ小学生のマツコ

 

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー

 

 

カメラさん、スプレーのおかげ?せい?で寒いくらいの環境に。

 

「フットメジ フンデオスプレー998円

足で踏んで、靴のムレを無くす優れもの。冷んやり隊長、こっそりやろうとしてアッアンと感じる(笑)

 

フットメジ フンデオスプレーMスーパークール 95g

フットメジ フンデオスプレーMスーパークール 95g

 

 

「UVION PREMIUMWHITE」10800円

埼玉県熊谷市熊谷駅の前で待ち合わせ設定。

温度を10℃下げる傘を実演。思いのほか照明さんが頑張りすぎてる。

調整頑張れ照明さん!

めっちゃ暑そうなパネル内の兄ちゃんサトシもこれで快適そう。

 

 

打倒!ラニーニャ!!

50過ぎてようやるなあ隊長(感心)