四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26マツコの知らない世界【カレーパン&レゴブロック】 感想

マツコの知らない世界は20時57分から始まるからいつも注意が必要! 感想書いていきます。 1人目は「マツコの知らないカレーパンの世界」 日本カレーパン協会会長 佐藤絵里さん 耳に自作のカレーパンピアスをつけたマダムが、マツコに自分とおそろいのカレー…

4/25月曜から夜ふかし 感想

<オープニング> 放送の4回に1回はお客さんを黙らす。マツコが過敏なのか客が騒がしいのか。 5年目突入(2012年4月9日)でこれまでを振り返る。 「出会い」じゃなく「出逢い」流石村上さんはオシャレやでぇ <ミムラのおばちゃんを調査した件> ま…

4/22夜の巷を徘徊する「葛飾区 堀切菖蒲園で昔の街を語る」 感想

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」4/22(4/21深夜)放送回の感想です。 今回の徘徊先は堀切菖蒲園周辺。 「惣菜さいとう」さん。17で息子さんがお店のお手伝いしてて偉いなーと褒めるマツコ。いやほんとに偉いなー。17とか部活とか遊びとか色々あるだろうに。 …

4/19マツコの知らない世界SP【春のお弁当&お絵かき&文具】 感想

残業は敵だ―!!! 折角の「マツコの知らない世界 春の2時間スペシャル」に間に合わない時間にしか帰宅できないのは本当に悔しい。 新入社員は定時で帰れるのは都市伝説でした。 1人目は「冷めても美味しいおかず&最新お弁当箱! マツコの知らない春のお弁…

4/18月曜から夜ふかし 感想

<オープニング> 特になし。内容が充実してるからってことで期待 <桜も散った件> テレビだと1月前に収録してるから仕方ない。正直この時期の花びらと葉桜が混じり合ってる姿が一番桜にとって見せたくない姿なんじゃないかと思う。 てかこれがオープニング…

擬人化(兵器)考察第2回@F-15J

MC☆あくしずの公式Twitterがミリ姫大戦イラスト集の宣伝を行っているのを見ると心が温まるのは世界に自分だけの気がします。 今月末発売です。買ってね! ミリ姫大戦イラスト集1 重装甲編 作者: 株式会社ヘッドロック,MC☆あくしず編集部,重戦車工房 出版社/…

4/12マツコの知らない世界【グミ&1人キャンプ】 感想

今年度第1回目!! 1人目は「マツコの知らないグミの世界」 日本グミ協会(笑) マツコの切り返しが早い!手首はきっとボロボロ。 毎日グミ食べ続けるのは結構簡単だろうけど、2014年から始めましたはなんか就活の話題作りに似てるな。 ぶどうで比較するのは…

4/12月曜から夜ふかし 感想

ミムラのおばちゃんから始まる第2部。 第1部は仕事で見れませんでしたチクショウ>< <ご当地問題> 愛知県:百万回の怪しい様子は踏み込まなくて正解だと思う。みんな大好きタカツキング。 ことばをかけて現象が変化するとか自分の小学生の頃の自由研究を…

擬人化(兵器)考察第1回@F-15

先週のブログでは2つの萌え擬人化オンラインゲーム(「ミリ姫大戦」と「MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」)の終了を嘆きましたが、 今度はDLsite.comが運営するブラウザーゲームプラットフォームにじよめから航空機を擬人化したゲームが出るようです。それがコチラ …

4/8夜の巷を徘徊する 感想

今日の「夜の巷を徘徊する」は1周年を記念して、過去出会った人の名シーン(いわゆるセレクション放送)に現在の様子を放送するスタイル。 過去一度か二度似たような形を放送した気がする。 公式ページでも出会った人に近況報告を求めるメッセージフォームが…

擬人化(臨時)考察@イラストレーターさんのご紹介(随時更新)

火曜に予定していた「マツコの知らない世界」の番組感想が、なんだかよく分からない特番のせいで見れない・書けないので最初の記事で紹介しきれなかった 兵器擬人化を好きになっていくうえで知っておくともっと楽しめる イラストレーターさんや漫画家さんを…

4/4月曜から夜ふかし 感想

今日から新規クールにも関わらず、全くリニューアルせずに始まった番組「月曜から夜ふかし」 2年前位から見てましたが、ブログ開設を機に感想をつらつらと書いてきます。 <オープニング> お客、はしゃぐ。 太めの火の鳥っていってたけど、ウルトラ怪獣にあ…

擬人化(兵器)考察@まず初めに

兵器擬人化って? 日曜日は兵器擬人化について取り上げます。 まず初めに兵器擬人化って何ぞやって方はこちらをお読みください。 兵器擬人化 (へいきぎじんか)とは【ピクシブ百科事典】 古今東西、陸海空問わずに行われてきた創作の1ジャンルです。 その中…