四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

10/18 月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし。何か村上君が反応してたけどカット。

 

<何かを流行らせようとしている様々な運動を調査した件>

和歌山県ハロウィーンに柿を流行らそう

神様の食べ物KAKI

・回文の楽しさを広めよう運動

過疎化、孫も出てった、歌うたってでもごまかそか

ダンカンだ。ダンカン噛んだ。

・元気な朝礼

熊本市の美容室「ピカイチ」

大声で褒め合う、円陣スクワット。お客様のためにテンション上げてるけど、居酒屋っぽいのは本当

プロテインスイーツ運動

粉を水に溶かして飲むのが飽きた山本さん(プロビルダー)

ゴールドジム談議に花を咲かせるAD瀬田君。ビルダー達に認められる。

プロテin生チョコとパンケーキができてほのぼの

・派手髪を普及させる

派手髪協会。ハゲ中西、初の髪染め。

派手な部分が正面から見ると金環日食サイケデリック

ガッポイ流行らせよう運動

相手の後ろに回り込んで股間をわしづかむ球を使わない球技。

元テニサーAD斉藤と元陸上部AD瀬田がチャレンジ。

 

ハゲ中西、大人しく引っ込む。

 

<携帯パトロールをしてみた件>

81歳のお母さん。アイフォン使いでゲームにはまる。

おじいさんもポケモンGOにハマる。

おばあさんもハマる。でもやり方や意義は分かっていない模様。

 

持たないお父さん、テレフォンカードを持つも

 

若いお姉さんたちはとりあえず食べ物や空、ラブラブ写真。

そんなリア充アピールをしている人たちにはもちろん反感。

インスタ大好きな女性もスマホも検索履歴もボロボロ。

 

お父さん、うっかり送ってしまう。

なんかとりあえず自撮り。

お母さんの娘へのデザート写真。

中央の漢字が印刷された帽子を被ったお爺さん(91歳)、初めて写真機能を使う。中央に収める。

食べ物を食べた時間や使った金額を事細かに書く。

大吉が出るまでおみくじを引き続ける。ガチャ中毒やね。

 

携帯電話で俳句や川柳を書いているお父さん。良い頭の運動

 

50代の女性(顔出しNG)と少し熟れた溺愛メールしてるみつお父さん(72歳)。

片平なぎさを待ち受けにしてるお父さん、他にも大量の片平なぎさ

夫婦のいちゃいちゃが写真に収められてる。ガチで撮った妻の事前写真。

山本譲二コンサートの日付をシールにして貼っているお婆さん。

デラックスと、お笑いの川上が出てるらしい。

 

巣鴨に忍び寄る欧米化。

 

<死後離婚が増加している件>

配偶者の死後、姻族関係終了届を役所に提出して姻族関係を終了させる。

f:id:shingo-ikuta:20161018010145g:plain

民法第728条と戸籍法第96条が規定してますね。

民法第728条(離婚等による姻族関係の終了)
①姻族関係は、離婚によって終了する。
②夫婦の一方が死亡した場合において、生存配偶者が姻族関係を終了させる意思を表示したときも、前項と同様とする。

 

戸籍法第96条
民法第728条第2項の規定によつて姻族関係を終了させる意思を表示しようとする者は、死亡した配偶者の氏名、本籍及び死亡の年月日を届書に記載して、その旨を届け出なければならない。

同じ墓に入りたくなかったり、相手の親の面倒を見たくないから。

マツコも一人だから無縁仏。村上君が死後の処理を約束。

九十九里で撒くより、どぶ川でも良い。

最初の2年くらい揉めるも、村上家の墓に入ろうと画策。

仲いいなホント(笑)

<癒しのローカルニュースをお伝えしたい件>

群馬県セキスイインコの小堀ピーコちゃん、4年前迷子に。

名前と自宅の電話番号が喋れたから、無事保護、帰還。

お父さんに懐いているものの、お母さんはインコのウンコが大嫌い。舌切り雀。

 

三重県の歌う歯医者。くわな原田歯科クリニックの原田医師。リクエストで即興で歌を披露。治療中だけどな。

歌手志望だった原田さん、500曲以上のレパートリーと多くのCDを出してる。

患者さん、反応に困る&いらつく

 

鹿児島県の天才ニワトリ。

3年前縁日で買ったピヨちゃん、4.5キロの立派なニワトリに。

2階にいる息子の凪君を起こす。傍で2回鳴いてもなかなか起きない大物っぷりを見せる凪君。

最終的に爪を立てながらのしかかって起こされるものの、寝起きは悪い。夢のエピソードも悪い(笑)

 

・若い女性に興味津々な看板犬ヴィッツ

KABAちゃんで試すもヴィッツ君混乱(笑)犬界でもまだ女性と認めていいものか微妙な模様。

隠しきれない血の濃さがあるからね、仕方ないね。

<村上に癒されている人を調査>

観客でとうとうゼロ(笑)なのにレギュラー番組をもつジャニーズ。すげえな。