四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

5/9月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし。っ本編期待

 

<渋谷ニュースを聞いてみた件>

・大学生グループ

同窓会でイキってる同級生。でもピアスは穴あけず、時計動かず、指輪にLOVE EROS

 

・ペットボトル200本ゴミJK

・めちゃくちゃ蜂刺されオジサン

 

・ハチ公撫でるおじいさん

孫娘さんの送り迎えの練習。お別れして、涙して、ええおじいちゃん。娘さん小1なら心配で仕方ないよね

 

・ハーフ兄妹

抜けた歯のおまじまい(シルバーコイン)。こういう風習って何かいいよね。

しかし兄、まじないを疑う。そして妹、真実にたどり着く

 

・友達の笑い声

シロテナガザルにも引けを取らない奇声チックな笑い声。

 

・ポールダンスデビューおじさん

半ズボンだから露出気にしないぜ。おそらく自作だぜ

・ゲロ録音被害女性

いがいと曲になってる悲劇

・おじさん

マツコ鏡餅じゃなくても今一番尖ってる芸能人の一人だろ…。

・ユッコまま

売れっ子ママ。おつかレントゲン体スカスカ

・なまりスペクトおばさん

晴美ちゃん(練馬出身)、痩せる前の方が民謡歌ってるとき貫禄あるでしょ。秋田未訪問で地味に笑った。

 

<〇年ぶりのアレコレを調査した件>

音姫のリニューアル22年ぶりリニューアル

音姫ってそんな昔からあったんだね。東京でてくるまで知らんかったわ。

www.toto.co.jp

私は排泄音は気にしません。漢ですから。

 

・リカちゃんパパ26年ぶりリニューアル

一切変わらなかったお父さんが、イクメン感を出す。リカちゃんファミリーは6人きょうだい!!かと思いきやリエちゃんという幻の姉がいるらしい

須磨海浜水族園が今年3月にリニューアル

さかなライブ劇場という施設は「お客さんを餌にする」というテーマ。いや浜ロンじゃ魚も食わんだろ。

ハエの気持ちになるのですよ!てっきり水槽が近いとかそうゆうことだと思ったらまさかのアトラクション(笑)

テッポウオに狙われる。バレーボール罰ゲームのあれじゃん(笑)

電気ウナギ!芸人ならまあまあ面白くできることが立証される。

 

・大宮で会ったアフロお兄さん。

奥田さん。JR東日本は総合だと超エリートだろ。アフロで狙うとか論外ですねえ。運転手だと現業か。専門学校もあるらしいね(友人談)

・旅館の女将(西の雅常盤)

72歳になられる女将さん、ほぼ毎日(363日!)、ディズニーやらスターウォーズ、水芸やら…(笑)若女将がんばれ!

・バク中挑戦おじいちゃん

未だ挑戦中のバイタリティー

きゃりーぱみゅぱみゅとベビメタを同じ振付に合わせるセンス

 

<夜ふかし商品開発プロジェクト2>

・岐阜のエジソン鈴木さん

自動お尻たたき機を用いて、集合に2時間遅れた安原AD(やさしいジャイアン)を辱める

おめでたい君を用いて、もうすぐ誕生日の安原ADを胴上げする?

アウカサウルスの機械を造って、恐竜に乗る夢を叶えようとするロマン。安原AD、乗りこなせず(笑)

 

・九州のエジソン

4代にわたる発明家の家系ってすごいんだかすごくないんだか。

3Dテレビ。画面が迫ってくる

ビックリさせて吃逆を止める機械。実用性皆無。実の娘には飽きられる。

 

・下町の発明女王藤原さん

なんと22歳!コンプレックスを発明意欲に向けている

福士蒼汰らしきものを用いて壁ドン顎クイ。ド貧乳(AAA)でバストとウエストが同サイズ

歩行豊胸装置という歩きながら胸に空気を送り込み続ける凶器かつ狂気

 

・浪速のエジソン木原さん

www.smile-asahi.co.jp

こんなページがある位の有名人。

お茶を直で飲める拷問器具ならぬ発明品おちゃっぱー。前回の反省を用いて喉の開きや熱の問題を改善するも…。

大失敗(笑)拷問器具からリアクション装置に進化してるのは成長かも。頑張れおちゃっぱー!!

 

マツコは木原さんの鬼気(危機?)迫る表情が好み。バージョンⅢにも期待

 

<マツコにとれたてを食べさせてあげたい件>

島根県浜田までアジをとりに。アジスゲー。どんちっちアジは脂が驚異の10%越え!!そんな肥えたアジがこの世に存在するのか。

 

アジのお刺身。漁師独特の切り方で。皆さんは普通の切り方にやってね!マツコの合いの手が名アシスタント。

えらくプリップリのお刺身がブリに匹敵するとか恐ろしす。

アジ飯。自分でよそう分は自分でしたいマツコ。アッサリしながらもコクと風味重視の上品な仕上がり。

究極のアジフライ。でっかいのは村上君に。マツコ不機嫌に。

ジューシーですって。アジフライにかぶりついてる姿がこんなに美味しそうに映ることがかつてあっただろうか、いやない。やばいめっちゃ齧り付きたい。

明日は職場近くの定食屋のアジフライ定食行くしかねえな。

 

おなか空いてきたからお休みなさい。