四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

10/4 月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし

 

<魅力に欠ける都市第1位の名古屋を調査した件>

名古屋市自ら行った日本の主要8都市の魅力度調査を発表。

ぶっちぎりのビリッけつという結果に。

 

名古屋市民も謙虚に、特に魅力を感じない。

 

買い物や観光で名古屋を訪れない

 

マツコの友人、アンジェリカと川口ホモ恵さんがお届けする名古屋の観光名所。

名古屋城

コンクリート仕立てだから特に魅力はない。

日本初の女優、マダム貞奴さんの自宅。

ピカソにも描かれるほどの世界的大女優。

 

なんといっても女優気分が味わえる。

環境庁の百合子(現小池百合子都知事)気分も味わえる。

f:id:shingo-ikuta:20161004010238j:plain

クールビズ(苦笑)の伝道師、百合子。

掛け合いで環境省と百合子が出てくるのは、やっぱ頭いいなあ。

 

味仙の台湾ラーメン

台湾なのに台湾にない名古屋発祥のラーメン。

アメリカン(辛さ抑えめ)、イタリアン(辛め)、メキシカン(激辛)

ホモ恵の舌はアルミ製。

 

お土産

小倉トーストラングドシャ

ういろうに代わる新しい土産。

 

東雲祥瑚(しののめしょうこ)ママ

昔は本物の女王様、今は鞭を作る傍ら特殊なお客さんや、未経験の人に鞭を振るう日々。

 

マツコ、ムチで叩かれると何か寄生獣てきなものが飛び出る(笑)

 

<世にはびこる様々な噂を調査した件>

・大阪の人一家に一台たこ焼き器がある

 

・井の頭公園のボートに乗ったカップル別れてしまう

知ってる人や知らない人、全員に伝えてすべからく嫌な気分にさせるスタッフ。

申し訳ないが、別れたくないとかいういちゃつきは関係ねえから!!

 

占い師に予言させる。出でよ!死神!!

 

やった!!出た!!

ざまあ見ろ!

 

・富士の樹海では方位磁石は使えないらしい

青木が原樹海の入ったら出てこれないという噂が生まれたみたい。

実際は狂わないから、がっかり。

玄武岩に近づけることと、ガイドさんの演出努力で無事に狂わせてる。

f:id:shingo-ikuta:20161004010045j:plain

・京都の人、ものに必ず「さん」をつける

モノには丁寧だよね。モノには。

あばれる君だけはつけない。妥当でしょ。

 

・北海道の人、ゴキブリ見たことない

寒さに弱いゴキブリは、北海道では生きられない。

 

北海道の人にゴキブリ見せると興味津々。ゴキブリに感動、キラキラした眼差し、カブトムシと間違える。

えっすごい(笑)

 

キャバクラ嬢、必ず浜崎あゆみのモノマネ

詠み人ゆな

「今日のハゲ、毛量薄いが財布厚い」

「いつも疑問、ハゲのオデコどこからか」

「手越君今宵も考えハゲ捌く」手越君のこと考えながら

「手越君受かる長瀬君受かるなんで村上君?」

 

うんこジャニーズ、日本のトランプ。マツコの広めた風評は計り知れない。

そんな影響もあってか、ライブにて村上君、マイク受け取り拒否、造花受け取り拒否。

パニックにならないから村上君が基本的に担当するって悲しすぎるエピソードを披露。

ジャニーズってなんだっけ・・・?

<言われてみれば見た事ないものを調査した件>

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」

中東のカタール航空での出来事。

乗客の方に

飛行機にはたいていお医者さんが乗ってるみたい。

 

ヴァイオリンウクレレ

ウクレレえいじさんにネタ封印して一応いい感じに出来る。

 

フェンシングと黒ひげ

フェンシングの剣先に黒ひげ危機一髪のナイフを取り付ける。シュール。

 

太っている細井さん

群馬県伊勢崎市にお住まいの細井さん一家。

長女さんが一番笑える細井さん。次女の細井さんはガタイがいい。

明るい

 

なるとギア。勝負かけた結果、まあまあ面白い

 

<レジェンド松下の実演販売>

・ガラスロックバリア

通常のガラス容器の3倍の強度を誇る。

マツコが叩きつけても大丈夫!釘を打っても大丈夫!

汚れも付かずにすぐ落ちる。

カレーの容器にも使える。大小

 

・プレスリッド

繰り返し使えるラップ

ワンタッチで容器に押し込んで真空状態に、ワンタッチで取り外し可能。

ラップ部分も頑丈なので、重ねることも可能。

 

平たい皿に乗った料理も、ドーム型(プレスドーム)

 

・カットバリアTPU

傷がつきにくいまな板。まな板は目に見えない傷がついてしまう。

しかしカットバリアを使うと、

 

弾力性のあるまな板は切れやすいというのは特徴としてあるみたい。

でも「さじ加減」って明らかに手抜き過ぎだろレジェンド松下(笑)

 

過度な持ち上げ不当な貶めはNG。サンキューマツコ。

 

漂白剤や食洗器にも対応可能。

 

食欲の秋だからという適当なこじつけで、キッチン用品ばかり勧めるけれど。

 

まあ一年中売ってるよね(笑)これ冬になったら鍋の季節って売るぜ絶対。