四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

7/25月曜から夜ふかし 感想 【急坂の詳細追記しました!】

<オープニング>

後ろの野郎全員4人単独、横浜、日暮里、聖蹟桜ヶ丘、文京区。

お前文京区顔じゃねえなっ。

なんかADっぽい。

 

<お世話になった人にお中元を渡しに行く件>

青森県津軽のぶどう農家さん。ニューヨーク生まれの津軽育ちのぶどう「スチューベン」は

錦糸町と警視庁の区別つかない問題で登場

獅子、寿司、煤

 

・67歳でポールダンス出演した男性

突っ込みどころが多すぎる芦田さん。

 

・恐竜ハクアを作った岐阜のエジソンこと鈴木さん

AD安原がリベンジ。博士曰く進歩してないそう。

 

・長すぎるノリツッコミのトルコ人留学生のエネスさん

煙草がキュウリに。キュウリの感想を一通り述べたあと

マイクがブロッコリーに。歌う。

名刀正宗がネギに。とりあえず斬って、切腹しようとするも。

 

・ハゲにあたりがきつい川柳キャバ嬢ユナさん

「今日のハゲ昨日のハゲよりまだましか」

中西Dに対し「結婚してんの?」すばら~。

 

・掃除機マニアの中学生、高橋歩夢君

1か月しか経ってないのに3台が増える。

日立のロボットサイクロンをご紹介。

時々出るこのマツコも感じる「才能」をチェック。

とりあえず遊ぶのは女子。お母さんも感じる出ちゃう部分。

上野樹里好き。よく分からないが、まだ若いし不安定か。

 

フェフ姉さんユッコママと会っていた問題。

ユッコママ、フェフ姉さん、太田さん、イルマニアで飯に行くことに(笑)

横のつながりが出来る奇跡(笑)

 

<〇〇過ぎるものを調査した件>

・濃すぎるラーメン屋

愛知県刈谷市にある「大岩亭」

鳥のコラーゲンと豚骨を合わせたれんげが突き刺さるほどの濃厚さ。むしろ恐怖。

店主の大岩武さんも、とにかく濃すぎる男性。

あぁ~いっ!、えっす!」と甲高い声を上げながら湯斬り

雰囲気ブルースリー入ってる既婚者

f:id:shingo-ikuta:20160726011355j:plain

・危険すぎるバッティングセンター

兵庫県ボールメイト2003。

デッドボールが普通に飛んでくる。25球中4球。

変化球も勝手に投げる優れもの?

 

・不気味すぎる招き猫

常滑駅に至る散歩道のシンボル。

とこにゃんに似てる女性が紹介する体と後頭部もない(予算の関係上)

 

・お得すぎるソフトクリーム

店員さんが下手すぎるため、変な感じに特盛になってしまう。

 

・急すぎる坂道

北九州市にある急坂。

ミムラのおばちゃん&レイコさんwith娘がいざ電動自転車でチャレンジ。

ミムラのおばちゃん、レイコさんはリタイア。娘ユカさんもリタイア。

170mもあるのはキツイわ(笑)

 

※2016/8/3追記

例の急すぎる坂の詳細が分かりました。

www.youtube.com

Youtubeにあったミムラのおばちゃん達がチャレンジした坂の動画です。

場所:福岡県北九州市八幡東区大蔵3丁目

yj.pn

「ゾンゴランの坂」という異名らしいですね。

九州にはまだまだとんでもない坂もあるそうですし、今後のミムラのおばちゃん登場に期待です。

<マニアックすぎるマニアを調査した件>

・銃マニアの乙夜さん

田村装備開発(株)訓練施設。

警察や軍事施設も通う民間の訓練施設は埼玉県東松山市大谷にある模様。

田村装備開発トレーニングお申込み

 

・きのこマニアの堀さん

きのこ観察とグッズ収集が趣味。

三匹のこぶた、驚きのこの細さなど「きのこ」が入る言葉に惹かれる中毒っぷり。

 

・神輿マニアのちえさん理香さん香代子さん

神輿を幼少から担ぎ過ぎて肩にコブが出来る。

重いものは担ぎたくなる。点棒を見るとついつい担いでしまう。

肩掛けカバンもひったくられない便利さ?

 

灯台マニアの不動さん

世界各国を回る灯台マニア

3位:津野島灯台山口県)無塗装が魅力。

2位:剱埼灯台(神奈川県)・東京湾に来る船を見張る。

1位:水の子島灯台大分県)。豊後水道にあり波力発電と太陽光パネルで発電中。

 

・下世話な珍地名マニアの安居さん

岡山県の裸。

金玉落としの谷。静岡県横地城にある。

北海道の珍小島沖縄県漫湖

世界にはパンティ、ボイン、とかピー音ばかり(笑)

面白くてギリギリ放送できるのはスケベニンゲン(オランダ)。北側にあるのはヌーディストビーチ。

 

マツコ下ネタ言ってむせる(笑)

 

<言われてみれば見たことないものを調査した件Part4>

ヨドバシカメラの山田さん

上大岡のヨドバシカメラで発見。

 

・縦に切った金太郎飴

専務を変にいじる遠藤ディレクター。

 

ユニオンジャックの書き順

イギリス研究会の秦さん

国旗が出来る過程。スコットランドイングランドイングランドが勝ってイングランドが上に。

そこにアイルランドが加わって出来たから、とりあえずイングランドが偉いって感じ。

イングランドスコットランドアイルランドの順で書くのが正解かな?

f:id:shingo-ikuta:20160726005941j:plain

・走る殺虫剤

東京ドイツ村とドローンを使用。映像5秒で終了(笑)

 

あの人54歳だからね。「5。」

 

<村上が新曲のカップリング曲でセンターを務めている件>

曲名「バッキバキ体操第一」。面白いくらいのネタ曲。

ミュージックビデオが流れる。

「まあ真ん中に立ってるだけよ。」「バレたか」

 

次回の夜ふかしにはNEWSのメンバーが登場。

・・・誰だっけ?小山さん?

 

それより来月まで夜ふかしやらないのか。ブログネタどうしよ(笑)