四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

7/18月曜から夜ふかし 感想

f:id:shingo-ikuta:20160719010425g:plain

<オープニング>

特になし。

 

<エスカレーターは大阪の右立ちが世界基準だった件>

詳しい理由は分からない。

アメリカやヨーロッパ、東アジア。

左側通行の雄イギリスが右立ち。

大阪に合わせるじゃなく世界に合わせる、特にハンガリーに合わせれば、まあいっかってなる説。

 

<渋谷以外でも個人的なニュースを聞いてみた件Part3~錦糸町~>

南口は週末にはギャンブル好きで賑わい、西口だともう主婦や学生で賑わっている。

 

千葉生まれのマツコにとって箱根の関のような存在。

 

・金がないのに引っ越しを強行

50万円を稼ぐためにギャンブル、治験、わざと腕を折るって凄まじい発想だな。

 

アイリッシュパブでゴンザレスにナンパされる

 

・離婚される

性格の不一致(最高の笑顔を浮かべながら)

 

・救急車で運ばれMRI

不安でなく、なぜか洗脳の心配をする。布団にしか騙されないそう。

 

・痴漢初体験

若い人に痴漢されちょっと嬉しいおばさん

 

ダービー通りは墨田区の取り締まりによりいなくなる。

ビルとビルの隙間にいく

 

・月1,2回ラブホ利用

5錠で1万円

 

痛風になった

集中して競馬を考えるため・・・。ギャンブル狂の鑑。

 

・オリジナリティースタイル

奇抜独特なファッション

 

・ダイエットのために断酒した女性

130キロから78キロ。すごい

 

・内ももにオデキが出来た。穴開いた。

秘所近くのかかりつけ医はどこに行くか論争。皮膚科か産婦人科か。

 

inフィリピンパブ

・9歳の息子の誕生日に犬をプレゼント

日本の犬だったらセーフ、フィリピンの犬ならアウト=死。

狂犬病や予防注射って概念なさそうだからなあ、向こうの国。

 

inロシアンパブ

・飼っている猫が中トロしか食べない

ここに来る日本人のお客さんスケベなお客さん多い(フフッ

 

ルーマニアパブのお姉さん

匂いフェチのタクシー運転手に遭遇。渡したクレジットカードを舐められる。

禿げてたら殴ってました。という謎感想

 

最近は東欧系のパブが多いみたい。

 

半蔵門線が通ったのがでかい。渋谷まで一本で行けてしまう。

マツコ曰く5回乗換えは必要。

※渋谷から乗換え5回だと、福島の秘境駅にもたどり着ける模様

「本名駅」っていうめっちゃのどかな駅ですね。

www.fukushimatrip.com

 

マツコ、内山君と3回間違えられる。うち2回はタクシーの運ちゃんに行きつけの○○に連れてかれる(多分風俗?)

 

村上君お散歩を趣味で始める。

「むら散歩」に向けた事前練習。あな恐ろしや

 

<Tシャツに書かれた英語の意味を教えてあげたい件2016>

・「Life is better in SHONAN」

湘南愛に溢れたお兄さん。しかし住所を聞くと寒川町。

寒川町だから、海はないよね。

 

・「ROTF」

転げて爆笑。38歳キャバ嬢、平成生まれと勝負中。

 

・性格悪い。屑。

 

・人々には未来が必要だ。

出血、100円をなくす

 

・「やろうと思えば何でもできる」なお兄さん

思いつかない

 

・「東京対壁」

ドアが外れて落ちてくる(笑)奇跡(笑)

 

・「影は見えない」な女性

笑いながらスルーされた体験を語る心の強い子。

 

・「魅力的な女の子は毎日毎晩寝られないことを知っている」なお兄さん

好みの胸のサイズ。グレープフルーツ以上かぼちゃ未満。

結局巨乳じゃないか(呆れ)

 

・「我々はすごい奴らだぜ」なお兄さん

ノリの良さ。ニワトリのモノマネ、へぼすぎてそのままフェードアウト

 

・ゆっこママ

胸汁とせな汁が目立つグレーTシャツ。

 

・「もっと激しくキスして」なお姉さん

隣歩きたくない(笑)

 

・「1万回のキス」18歳なお姉さん

キス未経験

 

・Tシャツの意味を聞こうとしたら、通りがかりの外国人大爆笑。

「勃起」

多分英単語で「boner」だった気がする。

バカげた間違いって意味よりこの意味の方が通じるらしいですね。

d.hatena.ne.jp

 

 

「習わんもんねえ」

「勃起?」

 

「壁どうしたの?向こうにいた人が勃起で倒したの?」

ドーンって!

史上最低すぎるトーク(笑)

 

<最近見かけなくなった人を調査した件>

・100本のバラを買う人

荻窪にある「ビッグフラワー」

おばさんが買いに来る繁盛店。なんとも優しそうなお母さんが姉の80歳の誕生日に送る。

 

なんとついていくことに。

 

幸せっていいもんだね。

 

・自分のこと「わし」って言うおじいさん

広島にはいそう。

「わしは佐々木言うんじゃ」

鷲上がり、和紙平坦、わし下がり

 

・まっすぐ歩けない人

深夜2時の渋谷、インタビュー中に爆睡する女性(笑)

 

・バーコード頭のおじさん

一週間ぶっつづけで探し続け、見つけたのは5人。

長谷川さん、決して怒っていませんというフォローを入れなければならない程繊細な話題&

気にしていらっしゃる長谷川さん

 

・リーゼント姿のバス運転手

ポリシーとして格好いい

 

・大五郎ハゲ、あるいはキューピーハゲの大阪のおじさん

大阪だとあたりき・しゃりき・ケツの穴ブリキ。

村上君世代だとあたりき・しゃりき・リンゴの木。

 

<村上、100本のバラ問題>

実はプレゼントメイン(包み)で送らなきゃだめ。っていう事実に驚く村上君。

非の打ち所がない超イケメンならバラと手紙

村上君ならバラと手紙と銭ゲバ。万札で作るバラの花なら良いって最早悪徳代官の発想(笑)

 

<好きなお天気キャスターが発表された件>

そらジローの順位が気になる二人。

5位蓬莱大介(ミヤネ屋)

4位岡副麻希めざましどようび

3位森田正光(Nスタ)

2位天達武史(特ダネ!)

1位木原実news every.

こちらも参照

www.oricon.co.jp

そらジロー、マツコと共演した時にボソッと「20分が限界です」