四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

5/16月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし…。ちょっと寂しい。

 

<知る人ぞ知るブランドを調査した件>

MIZUTANI:理容師のハサミブランド。世界40か国で愛用されるオランダシュコーラムでも使われてるっぽい

 

文扇堂:扇子のブランド。一振りで起こる風が段違い。デザインから完成まで全て自社制作だからオーダーメイドが出来る。

マツコの扇子。狸寝入り。

村上君の扇子。銭。

 

TOOT:ユッコママ。言いそ~!!!

男性用下着のブランド。2丁目界隈からプロスポーツ選手まで。

げっ中西D。グロ注意

 

ムジーク:スピーカーブランド。

究極の原音再生。ジャガーさんの呼びかけじゃあ生憎違いが判らない。面白みも生まれない。

 

キングブレード:ペンライト

秋葉原での認知率は高いだろうなあ。まどマギのコネクトに合わせてパープルからヴァイオレットに変化させるオタク市村。

 

天ノ介:鞭のブランド

この道30年の大ベテランの職人さん。鞭だから楽しい。やべえすごい面白い雰囲気。何でもくらうやべえおじさん。

 

Club Diary:キャバ嬢専用の手帳ブランド

お得意様の特徴や情報がびっしり書き込まれている恐ろしい手帳。

唐突に始まったキャバ嬢川柳。

基本的にハゲネタいじり。「超恥ずかしい 手越君も見るかもしれないじゃん」

 

手越ファンの事実に大受けする村上君。

ここで発覚する村上君着用のベルギー産生地のスーツ。

高槻とブリュッセルの架け橋を担わせようとするマツコ。

なぜか心が通じ合うマツコ。読唇術まで出来るのかよ(笑)

 

マツコのお世話は村上君がすることに。

そして2人のお世話は20歳下(笑)

二人が死んだ後に第3の人生を始めさせる。

 

<新宿がどんどん変化している件>

甲州街道の渋滞が緩和。

南口がとってもスムーズに。タクシーの運ちゃんにとって不評に。

 

バスタ新宿の影響で西口の人は南口に流れてしまう。

ヨドバシカメラは孤立奮闘。

 

こちらが話題の中心のバスタ新宿

shinjuku-busterminal.co.jp

バスタ新宿 - Wikipedia

確かに大型バスがあの西口の狭いバス乗り場に入ってくのは、もはや曲芸だったからなあ。

 

アルタ前のいいとも知らないのはただのバカだから問題ないでしょ。

新しく出来たのはゴジラ前。待ち合わせ型にも有効です。

800円叫んでたのもいなくなる。おじさん喋りすぎい(笑)

 

ホストの人も経営厳しそう。アイディア勝負になってきてる

 

ネスト。一日三回のセクシーショーが女性客に受けてる。茶麩羅さんは語る。

 

百果園。50周年。カットフルーツがとっても有名な八百屋さん。

自分もパイナップル頂きました。

 

新宿三丁目新宿バルト9やマルイアネックスの頑張りが、世界堂にまで波及。

世界堂はなかなかマニアックな商材扱ってるからなあ。テンション高い店員さんが紹介する額縁91800円は果たして売れるのだろうか。

 

キサラ。モノマネショーレストラン。長友佑都ネタ。うん上手。

 

おつかレッドカーペット。いつかは歩いてみたいな…。

ゲイが減って路面店にオシャレな店が増え、新宿公園も綺麗に。

二丁目の村上君ユッコママ。

 

ここでマツコの客引き話。

新宿や六本木の客引き思い出。アテンションプリーズ(笑)

 

<上京してきた人にインタビューしてみた件>

女子大生in静岡

引越しのあいさつが出来ない

 

男性in山形

スクランブル交差点でただ騒ぎたい。

 

渡米予定の男性

実は有名人知らないのに有名人に会いたい矛盾てる。ウォーリーでも探しておこうか

 

上海から来た専門学生

月曜から夜ふかしを残念ながら言えず。

 

原宿のトップになりたい男性、道の真ん中で花の蜜を吸う

 

新社会人in北海道

10階にあるつるとんたんに感動。

 

男子が全員坂口健太郎に見える女子大生。彼氏いなくてこじらせちゃってる。

 

新入生in愛知

遠距離恋愛が心配。風俗で出会ったゲロブスのテクニックにある意味感動する男子大学生。

 

下北沢になんの目的もなく訪れる女子大生2人。

「下北沢 大学生 何する」マツコ会議かな?

 

昼は専門学生さくら夜はキャバクラ嬢かえで。

えっ十分美人じゃん。美に対して貪欲なんだなあ。

 

明治大生にインタビュー中に石原さん(一年前に原宿ポップコーン初体験に密着した鳥取出身の女子)

スタバ用語もスラスラ出てきて、数寄屋橋次郎も口にできる程垢ぬけてしまう。うーんちょっと残念。

 

<不動産屋さんが住みたい街ランキング>

観客にはあまり刺さらないが、土地大好きマツコが挑む。

1位吉祥寺

2位品川:交通アクセスがすごいことに

3位茗荷谷:頭文字「み」全部で6文字のヒントで当てるマツコもすごいけど、スタッフ少し勉強しとけーや(笑)

立地、教育に優れてるからかあ。

4位北千住、恵比寿

 

茗荷谷丸ノ内線のいちしょぼくれた駅。とマツコ評。え、反論できなくない?

 

 

次回は埼玉問題にまた懲りずにメスを入れる。