四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/25月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

放送の4回に1回はお客さんを黙らす。マツコが過敏なのか客が騒がしいのか。

5年目突入(2012年4月9日)でこれまでを振り返る。

 

「出会い」じゃなく「出逢い」流石村上さんはオシャレやでぇ

 

ミムラのおばちゃんを調査した件>

まずどっちがミムラのおばちゃんなのかも分からないんだよなあって赤服短髪の方か。

 

本名は三村志津子さん。そしておばさんの娘も似た感じかよ!

 

61歳!!そして絶対顔出しNGのお父さん(笑)正しい。

化粧しなくても可愛い感じじゃん。

娘と同僚かよ!!そして絶対名前接骨院NGの院長さん(笑)正しい。

そして相方のレイコちゃん登場。

 

斉藤さんゲームから派生したんだね。それにとにかく明るい安村の「安心してください、はいてますよ」混ぜてなんでああなるかは分からんけど、最早受けてるからいいでしょ。

 

シルバーだのブラウンだの真っピンクだのバカ明るくていいんじゃないの…。ただお父さんのことはなんというか、顔も名前も知らないけど頑張ってと応援したくなる。

 

パチンコは趣味のサークルづくりみたいな面も出てくるからなあ。

 

ミムラのおばちゃんがスタジオ登場。

ミムラのおばちゃんとマツコと村上、二人は素人いじり慣れてるから安心か。

 

ダーメ。シンプル。思いつかないところが素人っぽいね。

 

マツコとレイコさん(体形的に)、ミムラのおばちゃんと村上君(髪型的に)ペアに。

 

ミムラのおばちゃんが途中で感極まる。レイコさんナイスフォローb

 

やられた!ばいーん(笑)

 

 

笑い声が抜けてくる(笑)二人のいる部分だけ関西ローカルになってるみたい。林家パー子の低音版、SEになってるかも。

 

<手帳を調査した件>

95.3%が秘密を隠してるって。

・ラーメン狂いアリエル。

・ラーメンを美味しくする呪文をメモる。軽々しくジロリアンになってはいけない(戒め)

・予定埋めおにいさん。妹でよかったね。妹で。

デスノートお兄さん。イケメンを滅ぼすために名前を書くけど、本名じゃなきゃダメじゃなかったんだっけ?ありがとうカードはやばい。ナンパじゃないところがガチ度あっぷ

・美容師おにいさん。かゆいところ予想、分からないところは最終確認。あたりまえー

・おじいさん。マツコがデブってそうですけど(笑)

・ずっと女の子女の子。いいなあ、デスノート君来いや

・方角おばさん。青森生まれの人が群馬をバカにする。

・福本君。お台場観覧車で写真撮るときキスするカップルは買ってください。

・暗号おじさん。解読不能に

夢日記おねえさん。つまらぬ

夢日記おねえさん2。おもしろい

・彼女いやらしいマークお兄さん。お日様じゃないだろ、アスタリスクだろ

・イトーヨーオバーサン

・名言好きおねえさん。相方「ドラえもんなの?」ナイス突っ込み!!

・村上disり女性。だって村上だもん

 

<性欲の話>

後ろのいかにも冴えない男子たちをいじるも反応なし。ミムラのおばちゃんがすかさず反応。

 

<言われてみれば見たことないもの>

バドミントンの羽の鳥

水鳥の中でガチョウが一番しっかりしている。だからあんな激しく打ち合っても大丈夫なんだね

・鼻ピアスから煙草の煙が漏れる

すげえwwwポットのお湯が沸いたみてぇwwwアツシさん体(鼻)張りすぎでしょ。わさびはあかん

・日本最大級ナットを日本最大級スパナで回す映像

仮止め状態だけど、スパナ案外薄いな、コテみたい。

・物まね芸人のボツネタ

・コロッケさんの鮭の産卵。岩崎宏美さんいじりを欠かさないのは流石コロッケ。

聖徳太子「7人までかなー」クスってきちゃったぞ。

原口あきまさの卓球をする五木ひろし。いじりまでがワンセット。

筧利夫は、うん、そうだね。

・神無月、長嶋一茂「太田胃散、いい薬です」だから笑えるだろおぉ!

・ゆうたろう、ワイングラス巨大化の出落ちの後はうん、まあそうだね。。。

 

マツコはコロッケと一茂がお気に入り。ツボが合って嬉しい。

 

<睡眠6時間問題>

前から聞いたことあるなあ。けど流石アメリカ、実験内容が壮大でえげつないっ。

7,8時間より2.5倍リスクが高いって言われても、マツコの言う通り「でも働いてよ」が真理なのが空しい。番組見てる視聴者は自己責任だけどね!

…死ぬな。

 

ミムラのおばちゃんとお別れ>

胸がいっぱいで何も食べてないと流れるようなリップサービス、看破するマツコ。

 

今日の月曜から夜ふかし

楽しかったWA!!

 

来週(5月2日)は休みみたいですが、代替記事の目途も立てておかないとなあ。