四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/4月曜から夜ふかし 感想

今日から新規クールにも関わらず、全くリニューアルせずに始まった番組「月曜から夜ふかし

2年前位から見てましたが、ブログ開設を機に感想をつらつらと書いてきます。

 

<オープニング>

お客、はしゃぐ。

太めの火の鳥っていってたけど、ウルトラ怪獣にあんなのいた気がする...。

 

ガラモン?

f:id:shingo-ikuta:20160405001341j:plain

 

<人知れず人気が出てるモノ>

久しぶりに見たイルマニア。

滝行の女性は流石にキャラが立ち過ぎている気がする。ももち(夜ふかしの方)にちょっと似てるかもしれない。

 

三重津海軍所跡の状態は知ってたけれど、やっぱり「明治日本の産業革命遺産」はなかなかの力業だったと思う。認知度は国内でも低いでしょう。古都奈良の文化財一つにも知名度は劣る気がする。

 

<商品開発>

おじさんやおじいさんが3人続く。やっぱり街の発明家って高齢で独り身、男性っていうテンプレが証明されてしまう。

 

しかもそのうち2人は女性の人形を有しているのも発明家にありがちなパターン。もう少し未来になって個人個人の技術が発達すれば、きっとメイドロボの開発も行えることになるのかなあ。

個人的には「無敵鉄姫スピンちゃん」のスピンと「ToHeart」のマルチ、「まほろまてぃっく」のまほろさんが良いなあ。娘と彼女と奥さん役で。

f:id:shingo-ikuta:20160405004844j:plainスピンちゃん。目がっ、目がっ…メガビーーム!!!(笑)

f:id:shingo-ikuta:20160405004852j:plain家庭用汎用アンドロイド試作型だが、学校で会いたい

f:id:shingo-ikuta:20160405004905j:plain家でおかえりなさいって言ってほしい

 

<取れたて>

やっぱり都内にはまだ知らない和菓子屋が沢山あるんだなあ。一駅に一軒はあるからなあ。お団子どれも美味しそうだなあ。

 

マツコの大食いは安心して見れる。何だかんだマツコ食い方綺麗だから。

 

<総評>

今日は大笑い出来なかった。意外なキャラクターが出ないとなかなか自分には厳しいかもしれない。

スタッフの雑さありきで進行していく企画はやっぱり苦手だなあ。台本にしろアドリブにしろ。