読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

擬人化考察と番組感想を取り扱います

はじめまして!

自分の中で、「毎日書けるもの」を目指したブログになります!

 

扱うテーマ:「擬人化」と「テレビ番組の感想」

擬人化は高校時代から興味をもって自分なりにアプローチをし続けてきた題材です。

あたかもヒトのように表現する技法ですが、今は様々なところで見かけます。

 

特に取り扱うテーマは「萌え擬人化」です。

今のゲームや漫画業界は人外や無機物が可愛い女の子になって主人公やヒロインを務めている作品が増えてきました。

そこで元ネタ・モチーフや作者の方には最大限の感謝と敬意をきちんと払いつつ、彼女たちを少しまとめて、比較して、良さや違いを見つけていこうと思います。

 

番組感想は、いち視聴者の戯言を中心に

 

目的:書く能力の底上げとブログに関する技術を向上させるため

習慣になって、PV数とかも増えていけば

更新頻度:毎日(を目指す)

1週間のスケジュールです。更新時間は深夜になるかもしれません。

擬人化考(兵器編)

:番組感想(月曜から夜ふかし

:番組感想(マツコの知らない世界

擬人化考(妖怪編)

:番組感想(夜の巷を徘徊する)

擬人化考(兵器編)

:1週間の振り返り

 

素性:オンリーワンの新卒営業♂

神奈川にある企業に勤め、ぎりぎりな東京暮らしをしています。

ブログが習慣になってこそ、ブロガーを名乗れるのかもしれません。

 

擬人化はコチラ(兵器中心)

shingo-ikuta.hatenablog.com

 

 番組感想はコチラ(マツコ・デラックス中心)

shingo-ikuta.hatenablog.com