四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

9/27 月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし。

<猛暑の日に個人的ニュースを聞いてみた件>

・in渋谷

・富士山登頂帰り。

実家の九州に寄生する前のお休み旅行の住職さん。煩悩まんさい

・じゃない方の指原

ゆっこママの元カレに似てると

・ゆっこママ

いぼ痔の手術をした

ちゅ~っと注射する

inお台場

・苦情を気にせずワインと蓄音機で楽しむ

セーヌ川、ニューヨーク

 

・ラーメン大好きお父さん

濃厚な父親と違い、子供は淡白な反応

・茨城からサンバカーニバルを見に来たお父さん

結局撮るもんは撮ってる

・野良猫に餌をあげている少年

やさしいジャイアンとやさしいのび太、夢の競演

 

・半ケツで裸になるあぶないオジサン

・隅田川で暇つぶしに日向ぼっこするおじさん

なんか爆破しねえかな(笑)

・女医さんを驚かせるために日焼け中

遊覧船の乗客に念を飛ばす

・埼玉県熊谷市

お墓参りのために髪を整えたおじいさん。近所の実兄と談笑。

水の代わりに氷を撒く。

バーベキューの準備をするお父さん、別居状態のため娘が知らない間に結婚。

今日の日は友人と飲みながら花火を鑑賞。

 

なんかしんみりした気分になったからマツコ終了宣言。

マツコ、浜辺で佇みたい問題。

トドかセイウチの着ぐるみを着て、寝っ転がっていたい。

それは大ニュースになってしまう問題

 

<様々な公園を調査してみた件>

山梨県甲府市の遊亀公園

甲州弁の紙芝居が見られる。甲州弁の良さを広めたい!

おまんこっちんこう連呼も恥じない。

 

・東京都井の頭恩賜公園

蜂の子とイナゴの缶詰が売られている。

1日50個以上売れることも

 

・静岡県清水区清水マリンパーク

音声案内(マリンパークの最新情報)がたどたどしい。

おくつろぎ下さいが噛んだまま。15年以上前に録ったものがそのままになっている事も問題だけれど、それを最新情報として紹介してる「変わらなさ」

 

・栃木県栃木市ちびっこ広場

確実にすべり台の出口にに直撃するところに物置が

軽々しく言うなと中々揉める火種になるかも。クッションなどで対策

 

青森県五所川原市道の駅十三湖高原トーサムグリーンパーク内にあるモー林公園のすべり台

雨上がりが最も恐ろしいコンディション。

滑り降りた後に、勢いが付きすぎてそのまま崖に落ちていくジャイアン

スーッと落ちていく様式美。思わず何度も見返しちゃう(笑)

 

村上君の2年前のタカツキングPVがすぐ出てくる、割とおかしい体制(笑)

一昨年の11月5日のPV関ジャニズムがすぐに流れるバカなスタッフ

無茶ぶりに答えるために消防署並みのスタッフ

 

<視聴者からの依頼に答えてみた件>

大和高田市の駄菓子屋「あいはら」

店主が出す難問クイズに3問正解すると、商品がすべてタダに!

クイズ王古川洋平がこっそり挑戦

スカイツリーの高さ(643m)に最も近い奈良県の山は?生駒山(標高642m)

コーヒーを開発した日本人は?カトウ・サトリ

カトウ・サトリ - Wikipedia

おおー、二問正解は流石クイズ王。

日本人で一番初めにコーヒーを飲んだのは?

頑張れクイズ王!答え言わねえのかよ!

※答えは太田南畝(おおたなんぽ)

でも、意地悪問題じゃなく普通に難問のクイズばかりだから良いんじゃないの?

 

・宮崎県延岡市

毎朝黄色い旗を軒先に立てて安否確認。

遺影の写真の準備もばっちり。

 

新潟県村上市塩谷地区

亀に指をささない、亀甲模様の着物は着ない

亀は神様の使いであると崇められている。

亀っぽいものを住民の皆さんに判断してもらう。

①おっとっとの亀→NG

②わかめ→馬鹿にしすぎだろ(笑)スタッフ(笑)

③メロンパン→特に問題なし。

そりゃおばあちゃんも文句たれますよ。

 

・静岡県焼津市

ラジオ体操のときに不思議な踊りをする、変なおじさん磯部さん。

通りがかりの車にアピールするために、360度変わった男。それは一周回ってなにも変わらないんじゃなかろうか・・・。

 

宮城県仙台市

店先に張り紙をする雑貨屋さん。

「刺身にマヨネーズ」「不倫と立小便、どっちが犯罪」「尾崎豊が生きてる」

とりあえず適当でボケてる呆けてるお父さん。

「誰このお兄さん」村上信五

 

大田南畝文人御家人天明

それだけじゃ伝わらんよスタッフ(笑)

wikiによると、確かに飲んだ記録を表してるみたいだけど、初めてかどうかは断定できないんじゃないのかなあ。

瓊浦又綴(けいほゆうてつ)(随筆)(1804年)
コーヒーを飲んだ体験が書かれており、日本でもっとも初期の頃のコーヒー飲用記である

f:id:shingo-ikuta:20160927012005j:plain

<年収とうんこのお漏らしが判明した件>

年収1000万以上の人間が47.5%と一番高い割合でうんこを漏らしていた。

マツコ、最近うんこ漏らしてない。ただしちょっと垂らしたは漏れたに入らないとする。

マツコの寝うんこ、お尻で粘土こねたみたいな感覚。

 

久しぶりの学級会方式の挙手。

お客さんにうんこ漏らした経験を聞く。結果2名。

1名は予想通り。もう1人が意外。

 

<一人暮らしの女性の実態ランキング>

・直食い

・生理用品は「散乱」

SNSにあげるときだけ自炊。実は自炊でなく、柿安

www.kakiyasuhonten.co.jp

で買ってきたのを上げていたり?

・そもそも料理をしない

・寝るときはパンイチ

・床に落ちてる髪の毛の量が半端ない。まっくろくろすけ的なのを生み出す。

・シンク食器洗わずに山積み

・布団敷きっぱなし

・洗濯物週一回

 

自宅やっばい人、うんこの時よりビックリする程意外な人が手を挙げたみたい。