四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

9/20 月曜から夜ふかし  感想

<オープニング>

特になし

 

<○○過ぎる○○を調査した件>

・ノリが長すぎるノリツッコミ

・武闘派過ぎる少年

今井君

黄色いジャージに身を包み、「死亡遊戯」の完コピが出来る程の実力。

片手腕立て伏せ、指立伏せ、股割りなど。筋肉ムキムキ。

ブルースリーの娘シャノンリーから手紙をもらう公認のファン。すごい。

好きなシーンベスト3

3位:ドラゴン怒りの鉄拳より怒りを我慢するときの演技

2位:死亡遊戯よりヌンチャクファイトで勝った時の演技

1位:燃えよドラゴンで悪役ハンを睨み付けるときの演技

3位と1位の微妙な違いをスタッフに突っ込まれて、笑いだしてしまう。やっぱ6歳だなあ。可愛い。

 

 春巻先生も見習って欲しい(笑)

 

・愛知県豊橋市にある清水庵

いらっしゃいーーーーーーーーーーーーーーーーっども!!

修行当時から自然と長くなる。インタビューしてても店主の声しか聞こえない

 

・派手すぎる社長

大阪心斎橋にいる社長。コミュニケーションに難あり。会話が2ラリー以上続かないブライダル運営者。

「超熟美魔女」出落ちの極み

 

・怖すぎる遊具シリーズ

怖すぎるブランコ

愛媛県宇和島市

海の縁に建てられた、築65年のブランコ。

泳げないジャイアンが飛び込み用のブランコに挑戦。虫だの海だの

・怖すぎる滑り台

兵庫県神戸市須磨区にある須磨離宮公園にあるすべり台

AD保原の心配的中(笑)

幼女「とんだとんだ」

ラリーストみたいに跳んだ(笑)

f:id:shingo-ikuta:20160920011012j:plain

・村上君、兵庫県高槻に帰ったのはもう何年前のはなし。

さっそく答弁にパクる(笑)

<全国の替え歌を調査した件>

高知県

明かりをつけましょ爆弾に・・・。

・愛知県

 

滋賀県

ギャングだの葬式だのになってしまってる。そして笑えないよう・・・。

・北海道

明かりをつけたら消えちゃった。

 

カッコウ

和歌山県

静かな湖畔の森の影から、いやんばか~ん

・埼玉県

公衆便所、紙、紙、紙、入間、あ~いっ

 

ブルーシャトウ

青森県

はっきり歌ってくれたのに、急に方言が。もう歌に乗せてインタビューした方が。

グッチさんがハッチポッチステーションで歌ってたのと一緒だね。

かたつむり

秋田県

言葉の間に「らりるれろ」を入れる

ビビディバビディブゥ

・埼玉県

アルプス一万尺

七つの子

岩手県

食べ物がところどころに

ABCの歌

沖縄県

海岸でカニにあそこ挟まれる歌

ドレミの歌in沖縄県

ラッカとシーバイが分からん(笑)クラッカー=ラッカ、しっこ(尿)=シーバイ

<スタッフ、カンペ書き間違え問題>

ゆっこママが誤って入り、瀬田君困る

<埼玉のニュースを時々お伝えする件>

・B'z大ファンのオーナーのお店in入間市

全国からファンが集まる、お宝自慢、カラオケ

ミーツチケット、楽屋に入ることができる超レアチケット

車のナンバーは「・178」

発音はBが強い。

行田市のパン屋さん「翠玉堂」

変な張り紙を特に意味もなく店頭に張り出す。

お惣菜パンを週替わりで提供。今週は「お弁当パン」おかかと沢庵とご飯と海苔と。

意外と食べられる味だった模様

・カエル写真家の溝呂木さん

マツコガエル、体長が2倍。どっしり。

村上ガエル、茶色がかってる。

「月曜から乾杯」すげー!!

西武園ゆうえんちの変わったスタッフ

この人もタコの乗り物を担当する。驚くほど長い前説。

雨が降り始める。

後説中も話し続けるMCせんちゃん、客からブーイング(笑)

 

<AD瀬田君写真の見せ方問題>

せっかく出来たカエルの写真、用意しておらずマツコたちにカンペ方式で見せる(笑)

「紙芝居かっ」

 

<年収の高い人が住んでいる路線>

1位は江ノ島電鉄線

鎌倉から藤沢を結ぶ、スラムダンクやピンポンの舞台とかもう有名過ぎる路線。

やっぱり別荘か。

2位は阪急甲陽線

行ったことはないけれど、まあ名ばかりの世田谷や成城とは比べられないガチ高級住宅街の甲陽園通ってるから・・・。

3位は京王井の頭線

渋谷から吉祥寺を結んでて、下北沢とか学生街が有名だけど、隠れた高級住宅街の浜田山や久我山が控えてるイメージ。

マツコが敵視する東急田園都市線は6位。まあ色んな人が増えたら平均は下がっていくよね。

f:id:shingo-ikuta:20160920010404j:plain

<マツコにとれたてを食べさせてあげたい件>

北海道根室市

トロサンマ

トロのように脂の乗ったサンマ、ピンと立つ新鮮さ。

今朝(8/22)朝に水揚げされたばかりのサンマ。すごい。

・トロサンマの刺身

口先が黄色いのが美味しいサンマの証拠

七味醤油で頂く。サンマに思えないコクと風味、甘味。ハマチと間違うほどの濃厚さ。

村上君

マツコ三切れをつまみにビールをごくり

・トロサンマの蒲焼

・トロサンマの炊き込みご飯

・トロサンマの味噌汁

どれも贅沢な一品。少し火傷するマツコ、フーフーはお断り。

親しみやすい瀧澤さんご夫婦。

 

なんと奥さんが昨日誕生日、村上君とハグされてもジャニーズファンは怒らないからいいよね、多分。