四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

9/13 月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし!

<この夏人が集まったイベントを調査した件>

コミックマーケット

なんでBGMがラブライブなんや!

なんでこんなに人が集まるのか調査してみた。

‣始発ダッシュ、なんでギャラリーが集まるのかは謎。

Canonのフォトコンの応募作品を撮る近鉄ユニフォームの男性、にじみ出るオタク臭。

‣同人誌以外でも様々なものが売られている。

和紙のお人形を販売する老夫婦、ドールの胸のサイズ(極乳まで)を売る男性

‣軍資金100万以上のバカ猛者も

‣コスプレもすごい

7兆年に一度から2ちゃんで叩かれるまで失墜したなど闇と狂気のレイヤー達

 

・愛知県東海市の妙浄院にある滝行

浄化の滝、簡単に出来る現代風の滝行。

 

・ロマンティック数学ナイト

数学好きの数学好きによる数学好きのためのイベント。すごくないっすか?

 

ペルセウス座流星群

ぐんま天文台、まさかの曇天。

ジャガーさんが落ち込む見物客を慰問。

子供たちに詰め寄られるジャガーさん、焦らない。

「スマイル・ウィズ・ユゥ」を披露、ジャガーさん眩しくて遠くからはっきりと見えない(笑)

ふとこの瞬間ジャガーさんは何をしているのだろう。

ジャガーさんの夕食を予想するマツコと村上

あたしの言ったひじき取るなんて、こうやってあんた地上げもやってんのね・・・。

(苦笑)

誰がトランプやねん!!

f:id:shingo-ikuta:20160913005807j:plain

 

確認した結果、鰻と、鰯を柔らかく煮たものが夕食のジャガーさん。確認できるスタッフもスタッフだけど、謎の魚をおかずに魚を食べるジャガーさんの謎の食生活。

 

・愛知県瀬戸市名鉄水野駅から徒歩14秒、いまい歯科

AD瀬田が挑戦、記録11秒を記録。14秒ジャストでゴールするのは難しいでしょ!

 

・長野県佐久市のPRキャラクター、ハイぶりッ子ちゃん。商店会の宣伝部長を務める妙にセクシーと評判のキャラクター。

てか投稿者もグルなんじゃ・・・。

女性の形をした妖精、25分の2の中の人。

 

・池田さん夫妻、夫が全国で1%未満しか出来ない腕立て伏せが出来ると自慢の投稿。

とりあえずAD瀬田が挑戦、とりあえず成功させる超人瀬田君。

 

腕立ての最終形態はこっちだと思う。

www.youtube.com

 

北海道礼文島にある、桃岩荘

TRICKに出てくる村みたい。北海道を代表するユースホテルの一つ。

歌と踊りが鳴りやまない。スタッフと宿泊客が一緒になって踊る、騒ぐ。

6月から9月末まで営業

 

富山県魚津市でゆっこママのイベント

ぺえさんとゆっこママが登壇、スペシャルゲストでフェフ姉さんと多田さん

フェフ姉さん、最早有名人の域。おつか霊媒師、私には見えます。

STARUOZUのTシャツ欲しいな確かに!

スターウオヅ ビッグT 左:ゴールドプリント 右:ホワイトプリント #STARUOZU #スターウオヅ #ビッグT #bigt #tシャツ #魚津 #富山 #超b型 - typeb_candy

www.shop-candy.net

こちらのお店が取り扱ってるみたいですね。魚津行ったらぜひ買いたい。

 

マツコ、この間初めてファインディング・ニモを観る。

マツコ、ニモを好き=海に興味を持つじゃない

ニモのアクセント問題、マツコとか普通は頭高型(白とか)、村上君は尾高型(芋とか)

 

<業界の最先端を調査した件>

・コインロッカーの最先端

間違って荷物を入れても、ロッカーのカギを使って小さなドアから小物の出し入れが可能

・折りたたみ椅子の最先端

SHIT PACK、突っかえ棒みたいな感じ。最大重量100㎏だからマツコは無理か…。

・スクーター最先端

Scoot Man。公道を走行可能な電動スクーター、5時間のフル充電で35㎞を走行可能

最大重量120㎏、ギリギリ?

・最先端のシャッターチャンスを逃さないカメラ

Blitcam。被写体に向かってウィンクするだけでシャッターを切ることが出来る。どんな眼鏡にも装着可能

・目覚まし時計の最先端

Shock Clock。電気ショックで起こす。10%~100%まで10段階で調整可能。

20%だと起きないAD保原、40%で起きる。60%で飛び起きる。80%で痛みに悶える。100%で検証拒否。流石に寝れなかったか・・・。

村上君に装着、マツコが80%を遠隔操作。

生贄浜ロンが90%に挑戦。ウソっぽい痛さ。

お客さんが挑戦、一人目なにも感じない、二人目、三人目も何も感じない。女性だからか?

男性のお客さんはめっちゃ効く模様(笑)

じゃあマツコはどうなるかっていうのは至極当然の疑問になってくる(笑)

マツコ装着、自分で操作する。

「うわぁ~っ!!あたしやっぱり男だった!!」