四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

9/5 月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

騒がしくスタート

<フェフ姉さんが滑舌向上を試みている件>

しょぼくれた制作会社の社員と発想が同じで悲しむマツコ。起用に苦しみながらもトップバッターに指名されるフェフ姉さんマジエース。

フェフ姉さんこと奥野さん、イベント系のお仕事が毎日ひっきりなしにくるが、ほとんど断る。

その基準、・・・メスィ、ご飯。謎過ぎる(笑)

天敵アスパラガス、冷静にツッコミを入れる

①割りばしトレーニング、ラ行サ行カ行を割りばしを口に入れながら発音するも、唾液で続かない(笑)

②口笛トレーニング、吹ける気配がない(笑)

 

渋谷のど真ん中に住んでるフェフ姉さん、ペッペキ症なフェフ姉さん、siriに笑われるひどさ。

ファンタジー、siri認識成功!

中目黒でアパレルや接客業をこなすフェフ姉さん、フォロワーも千人から8万人。でも本人は浮かれるわけでもなく至って冷静。

テロップ芸について落ち着いた意見をもつフェフ姉さん。大人。

白米のおかずに謎のこだわり。おかずの好き嫌い激しい。多田さんは犬飼ってるみたい(笑)

 

フェフ姉さん、走るとき顔が斜めに向く問題。滑って転ぶやんちゃっぷり。キッズ見てる。

イチジクをsiriに認識してもらおうとするも、ひたすらに明日の13時の予定を応えられる(笑)「13時行く」ね(笑)

相方さん、ニックネーム太田、本名多田さん。何で!

<密かに流行っているものを調査してみた件>

・写るんです

レトロな感じが人気って。先祖返り早すぎない?

・マーメイドスイム

フィンをつけて泳ぐ。アリエルになりたい女性たちに人気。

・フクロウ

月島の「フクロウのみせ」年間2万人弱の来店、一回当たり2000円。そりゃウハウハだわ。

ミステリアスな感じが人気に。高田馬場のフクロウカフェ一度行きたかったなあ。

 

天王寺動物園のニワトリ

マサヒロ君、子ガモに餌の食べ方を教える先生となる。イタチの囮となるもイタチっが現れず。肉食獣の精力として候補に挙がるが、無事3度のピンチを乗り切る強運

 

・亀レース

伊豆にある体験型動物園iZoo(イズ―)の人気コーナー「亀レース」実況担当の渥美さん、喋り方もゆったり。しかし実況が始まると一変声を張り上げる豹変っぷり。

インタビューに戻るとまたゆっくりとした口調に。こっちが素なのかな。

 

・介護人形の「桃色はなこ」ことはなちゃん

音声認識人形 桃色はなこ公式ホームページ

関西弁を話す人形の女の子。会話のテンポが食い気味なところが逆に魅力的なのかな?

はなちゃん、なかなか歌えない問題

 

<自分に当てはまる現代病トップ10が発表された件>

r25.jp

8位アキラメリッチ症候群、

8位ヤマアラシ症候群、マツコの攻撃性はもう癖(へき)

6位ブランケット症候群、決して末端冷え性ではないよ!

スヌーピーに出てくるライナスだっけ?あれがモデルだよなあ。

ジャニーズの滑り止めにすらなれない村上君、諦め(て)リッチ(になる)症候群の最たる例

 

<どうなっているか気になるものを調査した件>

・種無しブドウ

ジベレリン液を使用する

・生放送での字幕放送

たった2人の作業で、キーボードの個数が10個の特別製で省エネ

棒高跳びの落ちたバー

バー上げ器で2人がかりで持ち上げる

・ボディービルダーの背中のかき方

道具を使う

・ガングロギャルの爪

落ちた小銭の拾い方、指に吸い付ける

缶ジュースの開け方。てこの原理を上手に使う。

ピスタチオの剥き方、初見でも開けれる器用さ。

店側サボってません?(笑)ピスタチオの提供方法について疑問に思える先入観のなさはすごく見習いたい。

・住職の髪型

中西で検証。現在もOK。10年前、OK。15年前、ギリギリOK。

・マツコの遺産

本当に孤独だと、国庫に返納されてしまうことになってしまう。

本当に仲のいい人になら譲ることが可能。一緒にいる長い時間がカギになってくる。

村上君、マツコの墓守だった!?

 

マツコ、神妙な面持ちで遺産の行く末を告白。

「じゃあ、お前にやるよ」

「しゃあないな」

「土地でも買ってくれ」

「誰がトランプやねん!!」

f:id:shingo-ikuta:20160705005625j:plain

ちゃんちゃん♪