読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

8/29 月曜から夜ふかし 感想

番組感想 月曜から夜ふかし

f:id:shingo-ikuta:20160830012821j:plain

<オープニング>

マツコ扇子を加速させながら登場。日本の異常気象を憂う。

タイに移住し、宝塚の大階段を模したお店を造る計画を発表。オカマ100人乗っても大丈夫!!

 

<夜ふかしが200回を迎えた件>

ありがとー!

 

<夏のローカルニュースをお伝えする件>

石川県七尾市

紀州犬リキ君がお年寄りを救助。犬は弱っている人を見ると本能的に吠えるようだけど。

ジャイアン、犬が大の苦手とのこと。実際に検証してみた。

まずは仲良くしようとするものの、思いっきり威嚇され、ズボン噛まれて破れる(笑)

 

香川県高松市

タクシー運転手の加藤さんがスズメと仲良しに。

仕事場、トイレ、いつでも一緒。呼べば飛んでくるレベル

ハゲ仲間ということで、中西Dが触れてみる。ピーちゃん懐いてしまう、加藤さん嫉妬してしまう。

 

・石川県金沢市

松平さん、虹色に燃えるキャンドルを発明。緑色黄色紫色赤色に分かれて燃える。夜ふかしに今まで出てきた発明でかなりまともな部類じゃないかコレ。

www.rainbowcandle.jp

・北海道函館空港

もしもしコーナー。手荷物検査を通った人と、お見送りの人とのお別れするために

偶然居合わせたグループ、これといった感動もなく。

 

青森県弘前市

津軽弁で書かれた交通安全標語たち、全く分からん(笑)

須藤さん「うぬうぬどけんどわだればひがれるろ」

「うぬうぬ」の意味が最後まで分からなかった!意味は慌てている様子らしい。

けんど=道路

つまり、「慌てて道路を渡ると轢かれるよ」ということらしい。分からんわ(笑)

 

電話はどうせ土地の売買でしょ?

「誰がトランプやねん!」「お~‼」

f:id:shingo-ikuta:20160705005625j:plain

<ビーチにいる人に川柳を詠んでもらった件>

<千葉県の御宿海岸>

湘南のイケイケ感から距離を置くのが特徴。

修行のためやってきたお兄さん、怖いお兄さんに乱入される珍事

 

いい年した宙返りお兄さん、奥さんに訥々と説かれる(笑)

 

カラスだのかりんとうだの言われてるおばちゃん、逆光で歯しか見えない

<神奈川県江の島海岸>

・ゲイとノンケ、一度は振った身だけど親友同士

・格闘技の先輩後輩、後輩がナンパさせられてる

 

・胸毛の白髪が気になるおじさん

・クオリティ低い宮川大輔、勘違いされる

・河童の被り物したお兄さん、海からやってくるけど絶望的につまらない

 

<静岡県の白浜海岸>

中身がゼロのオンパレード。静岡県のイメージが下がる・・・><

偶然見つけたヤンチャになった中西D似のハゲ頭の男性。名前が藤こと藤原たつやって…。おお、かみよ、なぜあなたはそのような試練を。

 

新潟県のたにはま海水浴場>

長野県民も向かう日本海側の海水浴場。

湘南の海に憧れを抱くも、まあ、もう規制かかってるからねえ。

 

滋賀県の琵琶湖近江舞子水泳場>

チャレンジ精神溢れるTバック男。女の子に声を掛けられる事案が発生するも、大して面白くもなく終了。

 

かつてのイルマニアのような輩はいずこへ。イルマニアを見つけたこの企画もそろそろ打ち切りか?

マツコ「フェフ姉さん、桐谷さん、巣鴨のお爺ちゃんお婆さんでやっていこう」

フェフ姉さん、もうスター選手並みの扱い(笑)

 

<村上が上位に輝いたランキングがある件>

1位村上信五

2位城島茂

3位風間俊介

4位生田斗真

5位森田剛

 

答えは「色んな意味でジャニーズっぽくない芸能人」

 

1位後藤輝基

2位村上信五

3位徳井義実

4位藤原紀香

5位馬場園梓

6位宮迫博之

7位遠藤彰三

 

答えは「関西を捨てたなぁ~」と思う関西タレント

関西ローカル「特盛!よしもと芸能ウラぺでぃあ」ソースなので関西ももはや味方でない村上君、関ジャニ∞なのに(笑)

マツコの影響も少なからずあるので、少しマツコも反省。

 

<言われた見れば見たことのないものPart5>

左官屋の反対、「右官屋」右官屋さんは

学生時代の落研の血が騒ぎ

 

・しゃぼん玉兄弟による金属探知機のシャボン玉

 

・跳び箱の6段目のシャボン玉

 

イカリングのシャボン玉

失礼な態度のディレクターに負けないくらいの濃いお2人でした!

 

・ボウリングトンネルの入り口

雑なCGだなあオイ。

 

・タクシーでさんまを焼く

後部座席のドアで扇いでみる、なんだこれ。

 

・ネギのししおどし

・オクラのししおどし

オクラちょっと可愛い(笑)

 

<マツコと村上君、残暑の厳しさを憂う>

今はもう夜に風吹いても涼しくない、デブ(病気でない)のマツコ。

もう自炊する気すら起きないから局内ですべて済ます。

食パン(可愛い)一斤とバターのチューブ、そしてビールで一日を過ごす。

「はーい、じゃあヨーグルト、フルーツ入ったもの買いまーす」不貞腐れて言うけれど、誰かを思い出す。

 

ああ、国母選手だ。

f:id:shingo-ikuta:20160830012343j:plain

村上君もこんな暑いときは牛丼とビールみたい。

マツコのビール愛が止まらない、今日もおそらくダース買い。分かっちゃいるけど止められない。