四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

8/9 マツコの知らない世界【ローラのクローゼットの世界】

f:id:shingo-ikuta:20160809220746j:plain

今日は「マツコの知らないローラのクローゼットの世界」オンリー!

洋服のために引っ越しを繰り返す程の凝りよう。

ようやく完成したクローゼットが本邦初公開!

 

1年で25回の雑誌の表紙を飾り、一度も同じ服装をしない信念をもってる。

 

番組のために相当な準備を、スタッフの気合の入れようは期待できる。

 

スタジオセットの写真は全部自宅。ローラに濃い目のメイク。鬼に金棒的な強さ。

 

長谷川潤、藤井リナ(イケイケ)、水原希子がいるviviで切磋琢磨する。プライベートは全然付き合わないローラ、ツイッターやインスタグラムを毎日投稿し始めて、10年間一度も被らない。

もう一回言うねっ(笑)

 

同じ日を繰り返したくない(キリッ

二度目は噛むちょっとポンコツっぷり。

 

ローラ曰くやりすぎの愛は900枚のファッションスナップ。

初期は気軽な自撮り。だんだん凝り始めて商業誌レベルのスナップに。

綾小路きみまろの株が上がる。

 

同じ服を着ているローラを探すというとても難しい神経衰弱状態(笑)

早送りの末ようやく見つけるマツコ、スタジオに拍手が起こる(笑)

 

第3位:いいね数186000件

トップスAURAと黒髪の組み合わせがエロい

 

第2位:237000件

ザリガニのニットなのに着こなすローラすごい。

 

第1位:いいね数392000件

砂浜の写真。なんか定番で拍子抜け。

 

おしゃれマイルール

「全身ハイブランドはダサい。」

ミックスした方がお気に入り。

H&MやZARAも着こなしに入れる幅の広さ。GUも履きこなす万能っぷり。

マツコ失言でローラの胸が拝めないじゃないかマツコっ!

ローラだから着こなせる説はあると思う正直。でもそのこだわりとセンスはすごい。

 

「撮影現場こそ気合入れて行く」

私服がダサいモデルはちょっと。

寝る前に翌日のコーデを考える、実はすごい努力してきた。

コデモンという変わった靴、

VETEMENTS、ロンドンで撮影、このブランドのショーを見るためにパリへ

フランソワ―ズ・モレシャン

 

「ボーダーは着ない」

ボーダーは逃げ。大橋P、一言目は「マリン」二言目は「ちょっとダサい」

 

ローラのコンプレックスは背の高さ。

165cmはやっぱり低いと感じちゃう。いじけるんじゃなく、工夫するように意識すると、どんどん前向きになっていったローラ。

 

褒められ下手なマツコとローラ。弄られるマツコ。恥ずかしがるマツコ。

あれ?ゲストはどっちだっけ?

 

スタジオにローラの自宅(クローゼットの一部)を再現。愛が重い証その②

フレアデニムの着まわし術

MIYAKEISSEIのトップス。こんなん似合うのローラと美輪明宏って日本国民全滅レベル。

表参道の店のデザインで気になったとき、デザイナーをヘッドハンティング

おじさんビックリ!(笑)

 

パイソンブーツの着回し(履き回し?)術

スリットの深いTシャツ。爽やかセクシー、めっちゃセクシー。

 

マツコ、まさかのローラプロデュースのエプロンを選んでしまう痛恨のミス。

 

デートコーデ

MSGM

Acne

AULA

Louis Vuitton

 

バーベキューコーデ

真っ黄色のDHLのシャツや、河原は絶対歩けないブーツ。尖ってるなあ。

でも似合うんだろうなあ。

 

2016年必須アイテム

キタ――(゚∀゚)――!!宣伝タイムだぁ!

レイバンをカスタム。しかしマツコは掛けれない。

フレームもレンズも透けてるのが良い。似合うなコノヤロー

グッチ。。トラ柄。似合う。

ジバンシィ。なのに似合う。

 

合成写真でサングラスを掛けさせられるマツコ。人生ゲームのキャラクター設定みたい(笑)

一つ実際に掛けてみたけれど・・・。引き分け?

 

シルバーアクセサリーも。

首輪、Tシャツと合わせる。マツコ、嵌らず。

 

勝手に語るに落ちてるローラ可愛い。

マツコにアクセ刺すローラ可愛い。

 

マツコにお土産を買うinLA

月に一回ロサンゼルスに通うローラ。白黒のモノトーンコーデ。

 

ウェストハリウッドのオープニングセレモニー。

チャップリンの一軒家がそのままお店になってる奇抜っぷり。

速攻で自分の買い物へシフトするローラ、デニムだけでなくバッグやサングラス、ブーツを24万円分購入。

全く残念そうな素振りは見せない。アイドルっぽく振る舞う。

(あっストパンのBGMだ!)

 

スヌープドッグというジャンキーなカリスマラッパーの芳香剤と花の形の謎のライトを購入。

他にも面白雑貨を購入し、自分の買い物へ移行。

 

ロスの気温が45度。世界ってすげえな。

一口で10杯分の美味しさ。うん、伝わりづらい(笑)

 

次の店でハンドメイドのバングルと指輪を購入。

マツコ、店員とローラの勘違いでPARCO(パルコ)のイメージモデルに就任(笑)

 

白いキッコロみたいな感じのコサージュ

蝶ネクタイの位置につけるとオシャレ

 

ターコイズの指輪、そしてバングル。どっちも似合うのに、スタッフの無関心が露呈。

 

これを機に、またローラの出演が増えるんだろうなあ。まあ保養になるからいっか。

 

でも褒められた時の返しが決まって棒読みになるのはもうご愛敬ですね(笑)

もはや何でもありの買い物旅。