四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

7/11月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

二段階笑い。ハハハハと笑う犯人が気になるマツコ、もう一度入場することで犯人を特定。

 

笑いが変な人は目立つのね。

 

<渋谷以外でも個人的なニュースを聞いてみた件Part2~北千住~>

<カード選びで対立>

村上君が勝手に選んでしまう。

 

穴場な街第1位北千住。

https://goo.gl/maps/XghgmJjQUNQ2

埼玉や北関東から多く人が集まる場所。

昼は大学生がうようよ。

<女子大学生>

年1で渋谷にハロウィンしに行く。化粧ってすごいね。

<泊りがけ大学生>

救助災害ロボットの製作。家に帰るのがめんどくさい、ADの才能あり。

 

<おばあちゃん>

KDDではなくNTT

 

<少女>

鉛筆をかじって怒られる。りんごも好き。もしかして芯が好き?

 

<何の仕事か分からない>

・色黒コンサルティング経営

上野の店舗が火事で焼ける。

 

ベトナム預金

2年間で30万円分金利で増える

 

・ナイジェリア人

一緒に帰ろうと誘われる中西D。顔ではなく頭の形は確かに似てる。

 

・変人自称DJ

働けばいいのに。気持ち悪い。杏に謝れ。

 

・治安の悪さ

しつこいキャッチ、殴られ、サドル盗まれ

男同士で壁ドン、まあ借金の取り立てだよなあ。

 

おばけ煙突

見る方向で、本数が変わる。こち亀の名エピソード「お化け煙突の消えた日」で知ってる。

f:id:shingo-ikuta:20160712010456j:plain

・銭湯

まだまだ残ってる

 

・土手

金八先生

 

・高架下でトランペット吹く少女

高い音が出ず悩む。大倉君が好き。村上君はガタンゴトン・・・。

 

・お父さん

小3の娘が「生まれて来なければよかった」

誕生日プレゼントは「人生ゲーム」

 

<村上、日焼け問題>

みのさんを目指す?村上君。

洗顔剤のように日焼け止めを塗る村上君ツマラナイ。

 

<オバサマが集まる場所を調査した件>

・キルト展覧会。

 

・毛皮受注会

少し安いうちに毛皮を先に買う。

毛皮を着てゴルフをする、35万を安いという世界。建設会社の女社長。

その前が金貸しって、超納得。そして怖い怖い

 

・宝石展覧会

学習塾経営、自身の財力で今日は黒真珠のイヤリング購入。

宝石箱に並ぶ3ケタの宝石たちを眺めるのが至福。

 

旦那さん、何も言えない

 

ハゲの前で「光るもの」はNG.金持ってりゃOK。

 

・和服(中古)の競り

スナックのママがばんばん「咲ら☆夢」錯乱

 

・福島にあるとある寺

立ち木観音、別名ころり観音。

思い残しなくころっと逝けるようだけど、多分くたばりそうもない。

 

・詰め放題

大和市もったいない屋で月2回行われる詰め放題。100円

頑張ってたママ。

 

・ヒョウ柄ブテッィク

大阪猛獣会のドン、高橋さん。

路上占い歴、ベ・マチさん。

歌のチョイスがおそらく中国語(笑)

 

シェイクスピア朗読会

役になりきって読む。卒論をきっかけでシェイクスピアにはまった70代女性。

コーマンは死ねない。

ただあそこで先生に駄目だしされながら読んでるだけ。

 

大屋雅子さん知ってるジャイアンAD。年齢33歳。

ジャイアンAD,パンダが好き。その理由が偶然マツコと一致(笑)

白と黒で構成されているパンダそしてマツコ。

 

<結婚できない確率問題>

40歳を過ぎると結婚できない男性は約66%。

女性は35過ぎると3%。頑張れ頑張れ!

 

東京五輪で変化するもの>

有明辰巳エリアと渋谷原宿エリア

 

<緑に囲まれて暮らすと死亡率が下がるらしい>

研究結果では2000年~2008年アメリカで女性ではあるが12%下がる。

 

<様々な業界の最先端を調査した件>

・指にマニキュアするキャッチャー

ピッチャーにサインを分かりやすくするため。昭和のプロ野球はねえ。。。

 

・鳥居

新素材鳥居。塩化ビニール製。

低価格、耐震性、耐久性に優れており、3000基はもう変わっている。

94歳の宮司さん、神様と健康と節制に感謝。

 

・縄跳びの最先端

スマートロープ。目の前に跳んだ回数が表示される。

 

・歯科練習用ロボット最先端

ロボットとは思えないクオリティ。すべてが超リアル。不気味の谷真っ只中にいる感じ。ゆっくりボイス搭載。

全力の嘔吐反応が面白い(笑)

 

・工事保安用品最先端

ソーラーパネル装備、フルカラーの電光板。携帯による文字入力も可能。

小型送風機付きヘルメットとジャケット。

 

ジャケットを選ばず付けれる小型送風装置

 

・ファッション最先端

ドン小西曰く、パリコレではとにかく目立つことが大切。

服についた電話機がポロポロ落ちる(笑)

 

<村上君が縄跳び体験>

なぜか見えず。ジャイアンがやってようやく見える。

村上君どっと疲れ