四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

7/4月曜から夜ふかし 感想

f:id:shingo-ikuta:20160705005625j:plain

<オープニング>

新人ADのヨーダTシャツに興味深々。

マッチョAD瀬田君、瀬田善樹君。めっちゃ声がヒョロっとしてていい人そう(笑)。

でも案外面食い。

 

<夜ふかし商品開発プロジェクトパート3>

下町のスティーブ・ジョブズ

窪田航平さん。

アップルウォッチ。とかいう受けも狙えない発明品を付けて登場

光るパーカー。ださい。ワイパー付き眼鏡。めっちゃださい。腕型自撮り棒。気持ち悪い。

 

富士の発明王

芦沢正人さん。

爆発サラリーマンひろし。楽しそうだけど、ポップコーンが無駄に。

鼻血ジューサー。気持ち悪い。

 

多摩のマサチューセッツ工科大学

電気通信大学の皆さん。

失禁を研究していらっしゃる。人を見ただけで膀胱がどこにあるのか分かる。

喘ぐ優しいジャイアン。膀胱圧迫。椅子振動、ビニールに水を流す。

 

女性AD石井さん(失禁経験あり)もいざ装置の実験に。

全員熱心な研究者の目つきに。もう少し温いとか生々しいですねえ。

 

なにわのエジソン

木原さん!!

おちゃっぱー(初代)失敗

おちゃっぱ―(2代目)失敗

そして3代目の「おちゃっぱーハット」

よりホースを長くし冷却率の向上に努める。

頭全体を火傷する衝撃的な結果に(笑)

一切の責任を負わない製品化を許可するマツコ

shingo-ikuta.hatenablog.com

(木原さん第2回の登場回を少し触れています)

 

マツコの新たな村上君いじりが完成。

不動産王、村上君。「誰がトランプやねん!」うまいっ座布団1枚!

 

<マニアックすぎるマニアを調査した件>

・痕跡本マニア

古沢さん。

前の持ち主の痕跡が残る古本。古本屋も経営。

きっかけは「まだらの卵」何回も針で穴を空けた後が。

氏曰く痕跡本は「生傷の読書感想文」。上手いこと言おうとして大概すべる。

Night Mania。ラブホの割引券がちょくちょく使用済み。

 

・審判マニア

吉沢さん。

エンパイアだね。審判のものまね。

敷田の卍。

西本のきわどい判定

白井の退場宣言。

やばい、大体本物がわかる自分が怖い。なんJ見るの止めようかなあ。

 

・顔ハメ看板マニア

以前マツコの知らない世界に出た人とは別人だなあ。

10年前から約2800か所で撮影。

3位:埼玉県川越市蓮馨(れんけい)寺

地上約35㎝。ご老体も挑戦。

2位:東京都渋谷区稲荷神社

2人用パネル。初対面の人と交渉して撮ってもらう。

1位:三重県鳥羽マリンターミナル

山口百恵主演の映画「潮騒」

 

・掃除機マニア

高橋歩夢君(12)

誕生日やクリスマスのプレゼントは全て掃除機。海外向け商品も持っており、

 

アリアナグランデ、ブリトニースピアーズなどなど

最後の高橋君、(オネエの)才能は感じますね。

 

<ソウルナンバー診断>

生年月日の数字を足して、分解して、また足して。

トランプコノヤロー(笑)

 

マツコの1番

小心者だが最終的にぶつぶつ言いながらやる。当たってる~!

村上君の0番

頭が良くてせっかち。

利益があるものと無いものの判断が早い。色気がない。

「誰がトランプやねんっ!」

 

・・・不動産王。

「誰がトランプやねんっ!!!」

 

<渋谷以外の街でも個人的なニュースを聞いてみた件>

in東京都北区赤羽

住みたい街ランキング20位入選。

こんな漫画も人気なんだとか。

「ウヒョッ!東京都北区赤羽

 

 

 

・幸薄い系女子

どうやって幸せになれるか。意気地なし。

がやがやした居酒屋に入る。カッパを買って雨の日でも外に出る気概

 

・写真撮る面白女子

 

・逆矢口やられた女性

死ねばいいのに(笑)

 

・赤羽の魔女

飲み屋で魔女狩りに合い17万支払う。魔女というよりカモ

 

・黒すぎる59歳

山形ユキオ氏。週5で日サロ通い

 

・37歳ママ

クロスバイク購入。花魁がまんまの格好で乗っちゃう。はみ乳。

 

・オリンピック候補選手(無事内定!)

三段跳び選手の長谷川大悟選手。国立スポーツ科学センターを利用した帰り。エリートやねえ。

 

・バツ4の母が5度目の結婚

前の前の前の人が今のお父さん?父によって景気変動。今無職。昔医者。

 

・娘の彼氏が歯ぎしりひどくマウスピース作成

 

・髪の毛植毛

後ろから移し替える。頭髪マッサージですべて抜けるも毛根が生きており、一か月後全復活!!

 

・やさしい

林家ペーパー子

・埼玉県民の踏み台

・週末おう吐物まみれ

・鳥の糞がすごい。まさかのインタビュー中に再現(笑)

 

・無限大(∞)マークを使用している赤羽八幡神社関ジャニファンの聖地。

関ジャニ∞とお守り

村上君ファンは、絵馬の厚みの部分に縦書きで隠れキリシタンのような書き込み。

もう狂気すら感じる・・・。

 

「人気を取るか不動産を取るか、お前なら間違いなく不動産だろ。」

「誰がトランプやねん(ボソっ)」

「小声バージョン!?」

滑らないところが面白い。阿吽の呼吸です。

 

村上君ファン、さっきのソウルナンバー診断で変わり者判定を受けた子のみ(笑)

安田君ファンかと思いきやの村上君ファンに、街のリアルな反応は「あははー」

ちょっぴり傷つく村上君。