四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

6/20月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

人が来てる。

一発目はレジェンド松下は呼ばないから・・・。

 

座っているだけどころか存在するだけでレジェンドなTOKIOの長瀬が再び登場。今年の2月1日以来やね。

ジャニーズでマツコ唯一の性的対象、長瀬君最早「智也」呼び(笑)

実は仲良しな長瀬と村上君、マツコの村上ディスりが止まらない!

ジャニーズ産の格好良さではない格好良さに否が応にも惹かれてしまうマツコ。

 

<個人的ニュース>

in沖縄

・ラブ&ピースな男性、居酒屋のキャッチ

・81歳のおばあさん。親切に感謝。後ろの犬がひたすらにうるさかった(笑)

・元プロ野球選手。1年で現役引退したものの、スタッフのつまらないボケは華麗にスルー。

・17歳のケツ毛ぼっさり君。

・沖縄忙しいパタパタ(バタバタ)、ベタベタはむちゃむちゃ。

・タクシーの運ちゃん、じゃんけんぶーさーしーっ!

・幽霊の怖い話、めんそーれBGM

・雨降りでも傘ささない沖縄の人。

強めの時はもちろんさす。当然じゃないのか。。。?

 

・フランス人女性と初お付き合い。

珍子どう?小さいとかそんなの気にしないで。

 

・リアルテラスハウス

彼女がクリスチャン、喉元にはキスマーク。大変やねえ。

 

・77歳おばあちゃん、昨日何食べたか思い出せない。

沖縄グルメレビュー。即答なうえ、沖縄グルメだけ詳しい。

 

<長瀬、愛の形について考える>

ブラジャーつけない村上君、実はパンツに番宣を仕込む超芸能っ!

パンツの文字が「TO YOUNG TO DIE」(笑)

パンツの話題が出たのが長瀬君、履いてたのが村上君、送ったのが関テレの人、みーんなグル??何それ怖い(笑)

tooyoungtodie.jp

勝新さん以来のパンツ疑惑

 

<日本各地にあるリトル○○を調査した件>

・新宿区新大久保

リトルネパール。

インド料理の85%はネパール人

ネパール人が髪を洗うときは真水。お湯で洗うと禿げちゃう迷信があるんだとか。

 

横山君がぶっちぎりのカッコよさ!

村上君は大丈夫との評(笑)

 

・埼玉県八潮市

リトルパキスタン。ほとんどのパキスタン人がパキスタン向けの中古車のディーラー。

スイカ+水、梨+水、魚+牛乳の食べ合わせは大丈夫か?

 

錦戸君が彫りの深さで断トツ人気。安定だなあ。

 

横浜市都筑区

リトルドイツ。

ケチ。ご祝儀も約3分の1。昼食はご自分で

 

大倉君が大人気。村上君はビジネスマン

 

・葛飾区立石

リトルエチオピア。

立石の飲み屋街とエチオピアの雰囲気が似ている。

上野動物園で初めてキリンや象を見るアベベさん、OH、デカいね!

 

錦戸君がイケメン認定。安定だなあ。

村上君、首がもっと長ければモテるて(笑)

 

群馬県大泉町

リトルブラジル。村上君の高槻に続く第二のホームタウン。確か手越にも勝ってたはず。

やっぱり村上君が大人気。すげえなブラジルの若い女にモテモテ!

 

マツコが村上君を見ながら「なんだお前?」

 

個人的に横山君のネパール人気が一番の発見だと思う。

f:id:shingo-ikuta:20160621010020j:plain

<日本の争点>

ポイントカードを貯めるかた貯めないか

 

【貯める派】

お得、とっさに換金可能

迷惑メール、二度と行かないのに作るから財布パンパン

ポイント貯める方が消費や損が激しい場合も。

アンダーアーマーのそっちの人、メイド喫茶の猛者も(50ポイントを50枚を2回なお1ポイント500円)

【貯めない派】

めんどくさい、値切ればいい、必死(笑)

イタリア人、直で入れる究極のイタリアンスタイル、ジャージとかスウェットとか

 

57:43で貯める派の勝利。まああまり面白い人はいなかったなあ。

 

<マツコにとれたてを食べさせてあげたい件>

今日は抹茶。

京都宇治の辻利兵衛本店に直撃。収穫60日前から日光を遮断してまろやかに育成。

なんと茶葉を直接食べられる。

昔「都」だったところは置いておいて、石臼で丁寧に挽かれた抹茶。粒子の大きさが10ミクロン、1台で1日300グラム。効率厨は黙っとれい

 

宇治=お茶と豪語。やっぱ京都違うわ。(静岡民の嫉妬

 

新アシスタント、富田さん(青山学院大学4年)ふーん。

 

茶筅でお茶をたてる。

抹茶の粒子論争。最終的に茶器が悪い(笑)

 

②抹茶ごはん。白米に抹茶と白湯をかける。

超高級お茶漬け。お手軽さと高級感のダブルパンチ。

 

③抹茶バタートースト。

残り5分だ急げ急げする中、もう一度焼くこだわりを見せる宇治の人。

残り2分でかぶりつく一同。

なんと2時間もテープを回したそう。長瀬の美しさは時を飛ばす。