四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

6/13月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

 

収録1本目が押したため、終電まで75分で収録を終わらせなければならない事情を暴露。

 

<おばちゃん向けのブティックを調査した件>

街にポツンとあるブティック、意外と経営は上手くいっている様子。

オシャレなマダムは利用しているようで。

 

・in元町中華街

ちょっと高いものを買うのが趣味なマダム

お金を持ってそうなセレブ系

「myM」お値段気にせず、お気に入りを買っていくマダム。

関西系は値切るのがデフォだから仕方ないね。

 

・in大阪

基本チカチカする仕上がり。ヒョウ柄ならぬヒョウがプリントされている。

芸者さんもプリントされている。

2匹のヒョウに連れられて、超だみ声の猛獣会会長、高橋さん。

もうトラトラトラ。上品にヒョウ。

動物園デートは決してアニマルで身を固めるわけじゃない気がする。

f:id:shingo-ikuta:20160614011925j:plain

・in山口

オシャレは異質。ブティックに入るほどの若さもないし、噂になってしまう。

ムラ社会という言葉がここまでピッタリ合うことはそうそう無いはず。

ここで緊急登板する上原ママ(上手くいけば釈由美子

「ギャラリーマーケット」菅さん(ジョン・トラボルタ似)に勧められて着るんだけど、合ってるんだかは微妙。

 

<言われてみれば見たことのないものを調査した件>

※見たいものを見せるコーナーじゃないからね。

・メロンをバナナみたいに剥いてみる。

タカノパーラーに頼んだのかよ(笑)案外ゴージャス。

 

・赤青鉛筆で書いて、色が変わる瞬間

高崎競輪の予想屋に聞く。何でだよ(笑)

少し感動するなこの瞬間は。

 

棒高跳びの棒のケース

東海大学陸上部コーチに聞く。

お値段5万円、

 

・カニ缶の中に入っているカニの形

あっ長方形だったんだー(案外いい感じの棒読み)

 

・普通の缶切りで開けたコンビーフ

明るいおばちゃんで良かったな。

 

・トイレとピンポン玉

番組Dがやらせ(加工)を激白。

 

<ビジネスマンが日常で感じる小さな幸せランキング>

10位ラス1購入

9位満員電車座れる

8位小銭ぴったしで払う

7位当たり

6位赤信号に停まらない

マツコのマネージャーは先頭で止まる。村上君も言いたいことがあったみたい。

思わず赤信号に停まってしまう。村上君座布団1枚!

5位コンビニ店員が可愛い

ビニール袋に上手く入れれない奴は仕事できない!!どこで覚えたそんな入れ方!

4位掃除していたら存在忘れていたお金が出てきたとき

村上君の金ネタ止まらねえな。

3位残高照会すると思ったより多かったとき

2位駅に着いたらちょうど電車来た

1位初めて入った店で良い感じ

うわっ、分かるけどこれ1位か?折角の盛り上がりが台無しになり、マツコもご立腹。

 

<世の中であまり知られていないお仕事を調査した件>

臭気判定士。悪臭ソムリエ、1000万クラスもいる国家資格保持者。

・譜メクリスト。この道30年の中鉢さん。めくるとき以外は後ろの席に座っている。

1回につき5000円。

アンサンブルは夜ふかしは失敗しがち

・アリ販売育成代理業

15年前から目をつけ、ひと月に3桁の注文も。

パラポネラ(サシハリアリ)。3㎝の大型種でしかも毒アリじゃん(笑)

・CM考査アドバイザー

最大級表現、新発売とかの表現、言い換えが主な仕事。

ex)階段歩くのが楽になる、スリムなジーンズが履けるように

金に凄い汚くて、権力が大好き、腹黒い(村上君)

金銭感覚がすごく、目上に対する気配りが達者な野心家(笑)

・無人島バイヤー

買い手がなかなかいない無人島。

香川県沖の兜島や沖縄県のウ離島。村上君なら買えるね(ニッコリ)

・切断専門会社

切断ビジネス、ダイヤカットマシーンを用いてどんな断面でも感動する社員さん。

国内の赤青鉛筆は赤が若干多めなのに対し、海外はきっちり50:50。へぇー。

・愚痴聞き屋さん

10分1000円で聞いてもらう。月収も50万

浜ロンが体験。なんだ浜ロンかよ。

なんでお前が喋ってるんだよ。

 

浜ロンの一行日記をお別れのBGMにさようなら。まさに反面教師。