読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

6/6月曜から夜ふかし 感想

番組感想 月曜から夜ふかし

<オープニング>

特になし!

 

<○○過ぎる○○を調査した件>

・急すぎる滑り台

青森県つがる地球村

落ちる云々より、熱さは全国共通の滑り台の悩みだよ!

優しいジャイアン、マイタケをイメージし子供たちに後押しされ、指をはがされ、無事落下

 

会津

ギネス世界一を目指し、、歯ブラシ、チャック、バナナの皮含め200以上の競技考案

尻歩き100メートルで12分を切る。すごい全く伝わらない。

まず、定職に就く。それ大事。サスケ馬鹿じゃないんだから。

 

・村上君似

静岡市の村上君。猫背すぎる彼女をもつ村上君。

彼氏効果で村上ファンに、一番好きなの錦戸君。

 

名古屋市の村上君。えっ、似てない。

やっぱり彼女が好きなのは錦戸君。

ああ、これ彼女がちょっと弁えてないだけだ。

 

茨城県、エステティシャンの村上君。

まさかの女性。似てること=ウけること。

変顔ゲームなかなか面白くて良い性格してんじゃん。

 

大阪、社長の村上君。

村上君と同じ年。ただしちょっと金がない村上君。

マツコの年収、村上君の年収、どっちもすげえ額なんだろうなあ。

 

錦戸君と村上君は似ているか問題。

目細めただけ、京成バスの運転手(笑)

f:id:shingo-ikuta:20160607005049j:plain

f:id:shingo-ikuta:20160607005149j:plain

<GWに一風変わった観光地に行ってみた件>

福井県「ワンダーランド」

地元民ですら潰れたと思われている幽霊廃墟遊園地。

建築基準法に引っかかって、なおネットのいうことを鵜呑みにして結構来ちゃう。

セグウェイ、90万円弁償のプレッシャーの中で走らされることを強いられる。

 

群馬県「あいさいの丘」

大声で愛を叫ぶ。嬬恋村の愛妻の聖地。

めっちゃはずかし幸せエピソード、嫉妬の権化マツコが思わず吠える(笑)

 

北海道「ルスツリゾート

名物従業員の前川さん。たこ焼きマントマンのフレーズやね。

 

京都府「単伝庵」

絵馬の代わりに直接壁に願いを書き込む。

村上信五君がもっとみんなから好かれるようにという仲間が欲しい!!!というファンの切実な祈り。

親指を隠される村上ファン。

そしてトーク中に一升瓶が倒れる音がするスタジオってなんだよ(笑)

 

<変わった自慢を持つ人を調査した件>

久保さん

片手で拍手が出来る

 

富山県の黒田さん

一升瓶乗り自慢。家族全員で習得中。あっまさかこの人か。

AD瀬田(まさかの隠れマッチョ)が習得

 

武井さん

長鳴き鳥の唐丸の鳴き声の真似。

隣で聞く奥さんが呆れながらも、50秒近くのロングトーンはすごいでしょ。

 

山口県の広中さん

鼻に爪楊枝。シングル、ダブル、クロス

 

飯田さん

頭でキーボード演奏。摩擦力の影響か禿げてきてるのがお悩みの模様

 

三重県の桑原夫妻

妻の友子さんのスプーン曲げ。ああ、これはすげえや。持ってる人だ。

力づくで曲げてしまうAD瀬田。もう少し教育が必要だね~。やらせ感なしでそれはそれで良いけど。

 

これらの人たちはようつべで探したらしい。

100メートル12秒を走る謎の22歳スーパー新人瀬田君。

えぐい筋肉。

エスパー伊東さんと一緒のフィニッシュ。「はい~」

 

<マツコにとれたてを食べさせてあげたい件>

今日はもずく。いざ沖縄県へ。

通常の塩漬けされたもずくではなく、出回らない新芽の早摘みもずく。

 

マツコさんお気に入りの漁師の池宮城さん、宮城さん。

確かに珍しい苗字。

まずは酢で。次は麺つゆで。

本当に麺感覚でズルッズルと頂ける。毎朝食べたいなあ。

 

かき揚げ。食感が練り物の様に。なんだろう、がんもどきの風味っていうとなかなか想像しづらい・・・。

 

味噌もずくドレッシング

ブロガーさん考案の新しい料理。思わずパクる。

麻婆春雨みたいなのは想像できる!!でも歯ごたえと風味がより海鮮よりなんだろうなあ。

※なおマツコは隣でかき揚げの限界に挑戦中(笑)

 

スチュワーデスの夢に向けシドニーへ留学、2代目アシスタントさんの小野さん卒業。

飴サービスて、大阪のおばちゃん並みのサービス提供を約束。