読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

5/23月曜から夜ふかし 感想

番組感想 月曜から夜ふかし

<オープニング>

トークなし。はいどうもどうもな立ち上がり。

 

<シニア世代に人生で後悔していることについて聞いてみた件>

お年寄りの後悔を聞いてみる。○○すればよかった。

・勉強しておけばよかった。

昔の時代、英語を習うか洋裁を習うか。洋裁を選んでも、後悔はない。

・後悔はない

いつ死んでも良い。

・もっといい友達が欲しかった

友達が隣にいてその発言はきっつい(笑)

・旅行

昔パリに行ったこと。一番おいしかったのは寿司

・キスのチャンスを棒に振った

聞き返したら、振られる。あの年で未婚

・あの時やっときゃよかった

東大生も捕まるご時世だから良かったよ。

・暴走族に入っておけば

暴走が妄想する

・小遣いせびる孫ばかり

・家の事情で放送関係の職に就けず

就いたのは包装関係。

 

・物書きを目指す男性

今までに一度も書き上げずに30年、はっきりいって屑なのは妥当。よく生きていられるな。ワナビこじらせるとこんなんになるのか。

 

聖徳太子札の時代で100万の保証人

しっかり返済しきったのはご立派

・好きな人と一緒になれなかった

・好きな人と一緒になっちまった

 

・結婚したことが一番幸せ(夫)

・実はすごく好きな人がいました(奥さん)

初めて知る衝撃の事実。凄まじく余計なことでしょ(笑)

 

・村上

過ちがないと、近寄っちゃいけない人って(笑)

スキを作っている自覚がないのでマジモンのバカとのマツコ評

 

<全国で急上昇しているものを調査した件>

三重県が今注目されている!!実際に行ったけどめっちゃいいところだったよ!

 

宮崎市の餃子消費量

京都が陥落し、第4位に。

生餃子を買って帰るスタイルは浜松でもよくある光景でしょ。

高鍋餃子。浜松と宇都宮に並び、めっちゃ儲けたい。

宇都宮の餃子熱がどんどん冷めてる。鈴木さんの老けがやべえ・・・。

 

・大宮市の価値

オフィスの賃料が横浜越えるってすげえな。でも目の敵は浦和。

浦和区民曰くアルディージャでなくトルティーヤ

 

鳥取のコーヒー消費量1位に

鳥取のスタバ無い問題から、コーヒーの聖地に。

コーヒーショップ「Muzz Buzz」が日本初ドライブスルー型店舗出店。

prtimes.jp

取材中にトラクターでドライブスルーに。ラッキョウ農家さんがラテを嗜むレベル。

オーストラリアのパースと鳥取の砂丘が似てた問題

鳥取に抜かれた京都のコーヒー消費量。でも京都ってコーヒー購入額も食パンも牛乳消費量も上位だったことからトーストにミルクやコーヒーをはんなり食べていたことが判明。

f:id:shingo-ikuta:20160524005740j:plain

(在りし日の京都の食事風景※妄想)

かと思いきや、最近それらの消費量が落ち込んだ代わりに伸びて来たのが「パスタ」「トマトソース」「ビール」の取り扱い量(笑)

www.sapporobeer.jp

一気に京都のドイツ化が加速してる模様。この考察が今回一番面白かった(笑)

 

<意味があるのかないのか分からないものを調査した件>

宮崎市にある乱立するカーブミラー。安全性と設置数は比例しない気がする。

 

・ペット犬の服

おそらく要らないもの筆頭

広島大学の教授曰く、もう人間と同じ環境でぬくぬく育った犬には必要になってるっぽい

・ベッドカバーの布

海外の人が靴のまま寝れる

本川根町大井川鉄道

索道(ロープウェー)の面影。日本一短いトンネルは、広島にあるので負けてしまうよ~大井川鉄道さん!

 

・DJ

DJKOOに聞く必要性。

イルマニア登場。波長が合うぜあーい。センター取るぜあーい!!

確かに音に強弱や厚みが生まれてきてるし、アドリブで盛り上げてすごく楽しくなってる。

見てわかんねえのか意味があーいっ!!

イルマニアちゃんと持ち歌持ってた問題

 

<女性アイドルと付き合える確率が判明>

6993人、18歳以上は55.2%

人口に対するアイドルの割合とアイドルだけど付き合ってもいい意識の子うんぬん、0.0443%。甲子園優勝とほぼ同じかあ。まあそんなもんか?

大阪桐蔭みたいな場所が、芸能界みたいなところか。

岡田准一と村上君、枚方と高槻の違いは淀川のせい。図書館戦争ならぬ企業間戦争(笑)

 

<マツコにとれたてを食べさせてあげたい件>

本日は新じゃが!前回のリバイバル!

ニシユタカ。ピルカ。

鹿児島県の長島町の赤土で作った新じゃががご登場!!

高橋さん夫妻の調理、まずはコロッケを油に投入。

じゃがバター、くっそ熱い。ねっとりアッつい。とてもみずみずしいのにねっとり。やべえな、バターと絡み合ってる。上品さ。

 

肉じゃが。盛り付け上手になったマツコ。じゃがは皮付き。身崩れしないで、箸がしっかり通る通る。

 

コロッケ。しっかり箸でカットするシーンを入れるマツコ。優しいお芋の甘さ。ごはんまで用意してる今日のスタッフ有能っぷり。

 

思わずよく分からない事を口走る村上君、大丈夫、視聴者には伝わった。どれも美味いポテト。

フライドポテト。あっつあつ。塩でもケチャップでも美味い。マヨソースに意識を向けているうちに熱さを忘れるマツコ。これが本当の喉元過ぎれば熱さを忘れる(笑)