四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/26マツコの知らない世界【カレーパン&レゴブロック】 感想

マツコの知らない世界は20時57分から始まるからいつも注意が必要!

 

感想書いていきます。

 

1人目は「マツコの知らないカレーパンの世界」

 

日本カレーパン協会会長 佐藤絵里さん

 

耳に自作のカレーパンピアスをつけたマダムが、マツコに自分とおそろいのカレーパンバレッタをプレゼント。ジャブが強い

 

行政書士、元CA。CAはマツコ憧れの職業だね。

 

毎朝9年間、朝食カレーパン、栄養素の8割をカレーパンで摂取。

やべえ、やべえよ…(震え)

 

サークルKサンクスの「旨みとコクのビーフカレーパン」

牛をふんだんに使った濃厚なカレー、レーズンなどの隠し味も忘れない。

 

セブンイレブンの「たっぷりコク旨カレーパン」

まだ販売前なので、仲良くと思いきや計測が入る。カレーパンの身体検査。

かなりボリューミーみたい。カレーを45%増量すればそうなるか。欧風カレーだからマイルドで万人向けする味。そこがセブンイレブンらしい。

 

<カレーパン復活法>

使う道具は霧吹き。霧が細かい化粧水用が最適らしい。マツコ、私物と気づかずディスってしまう(笑)

すごいマツコが歯を入れた瞬間パリって音がした!!

味の変化を楽しむために七味を投入。すごいカレーパン一つを味わい尽くしてる。風味が増すらしい

 

・ローソン「スパイス広がるカレーパン」

こだわり抜いた見た目と30種類以上のスパイス。大人向けだね。じゅわっとスパイスの刺激が広がってきそう

 

マヨチーズカレーパン。チーズ乗せハンバーグの見た目だけど。

「美味いっ」

 

<佐藤絵里の華麗なるカレースケジュール>

購入したとき紙に包まれたカレーパンは、購入後キッチンペーパーに包み直しタッパーに入れて帰宅。

 

夜10時に寝て夜中の2時に起床。おう狂気。

 

<9年間で2030店舗4000種類制覇。沿線別カレーパン>

東急田園都市線:揚げカレーパンが多い

東武亀戸線:1個。ほっこり

 

・都営新宿線

森下駅のカトレア「元祖カレーパン」168円

ホントにカレーパンマンだ!素朴でマイルドな味って一言だけどその表現にも多くの味があるんだよなあ

 

都営三田線

白金台駅の金麦「金麦カレーパン」180円

パン粉ではなくパンに包まれてる。白いタイヤキ並みの衝撃のカラー。

カレーの熱さが内包されてる。口の中で爆発させたい

 

・山手線

東京駅のブルディガラ・エクスプレス「カレーパン」220円

薄いバケット、ちぎって食べるパン生地。2種類のカレーをブレンドで、ピロシキのご親戚な感じかなあ

公式サイトみたらメニューが洒落すぎてて読めないんだけど、あれ東京駅は日本国?

 

東急田園都市線

長津田駅orつくしの駅のブーランジェリーニコ「カレーグラタンぱん」190円

おしゃれ激戦のトップ、もう手で気軽に食べるカレーパンじゃなく料理カテゴリ

 

京急本線

北品川駅のぺストリー&ベーカリーGGCo.の「TOKYOカレーパン」350円

ビジネスマン向けの縦長、入れ物に入れられたホテルのルームサービスに出てくるカレーをもっちもちのパンで包む。やべえな、何か漫画で敵チームが出してくる超一流素材とコックを集めて作った俺ツエーなカレーパン。

 

東急田園都市線

池尻大橋駅のラ・テールメゾン「揚げたて手作りカレーパン」1080円(ファッ!?)

さっきのが完全体かと思ったら究極体が出てきた!!

ナイフとフォークで頂くんだね。もちもち手捏ね。メインディッシュ。

 

・山手線

さりげない心遣い。おしぼりとお酌。

西日暮里駅ianak!「お豆とれんこんのカレーパン」

マツコあっという間に完食。レンコンの風味がカレーと日本酒の橋渡ししてるっぽい

 

2人目は「マツコの知らないレゴの世界」

レゴ認定プロビルダー 三井淳平氏

世界にたった13人しかいなく、唯一の日本人の称号、かっこいいなプロビルダー

 

開幕はレゴテクニックシリーズ。ヘリコプターやホイールローダーに興味津々のマツコ。

 

優しくしてと甘えるマツコ

 

レゴシティブロックキャラバン。20万個のブロックを使って街のジオラマを制作。

観覧車を回してハシャぐマツコ

 

6メートルを超えるモアイ像は誰でも困るわ(笑)

 

・シグフィグ。WiiでいうMiiみたいなものか

黒柳徹子さんの頭は南の島の原住民族。

アッコ、タモリ、マイケルジャクソン。濃いキャラは大変分かりやすい。

フレディマーキュリーは裸にしないと~。

 

マツコの腹の部分はパラボラアンテナ利用。

 

バックトゥザフューチャーのレゴ動画を見せた後嫉妬を煽るマツコ。4年前と何も変わらず(笑)

 

建物をカラフルなレゴで修復。

レゴ自体に手を加えることは悪魔に魂売ることと同義。

 

レゴで身近なモノを自作。

①アイフォンケース。デコはレゴで。

②プレート付きノート。一目で気に入るも、最後にぽきっ(笑)

③お弁当(スタッフ作)。オレンジと灰色の絶妙なコントラストで鮭の切り身を創造。

鮭だ――――――っ!!!!

f:id:shingo-ikuta:20160426220104j:plain

 

 

レゴで作った実寸大マツコの頭部。

なんか遺跡から発掘された頭蓋骨を、CGで肉付けしてみましたな仕上がりに。CGはかなり粗いけど。どうしても男っぽさが出てしまうみたい。

 

えっ来週フードファイター??超絶熱いじゃん