四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/19マツコの知らない世界SP【春のお弁当&お絵かき&文具】 感想

残業は敵だ―!!!

 

折角の「マツコの知らない世界 春の2時間スペシャ」に間に合わない時間にしか帰宅できないのは本当に悔しい。

 

新入社員は定時で帰れるのは都市伝説でした。

 

1人目は「冷めても美味しいおかず&最新お弁当箱! マツコの知らない春のお弁当の世界」

野上優佳子さんは女性では番組最多出演じゃなイカ?

 

冷やし雑炊はスープ系の完成形だなあ。水筒に味噌汁入れて持ってきて、地味に冷えていた中学時代から進化しているのか。技術と主婦は。

 

キャベツシューマイは、時々シューマイについてる謎の黄色いヒラヒラがキャベツで代用されてる。

醤油にキャベツが優しく漬かっていい塩梅になるからいいよなあ。口の中がつみれ鍋みたいになりそう。

 

加熱式ランチボックス!?

チーズが溶けてハンバーグを美味しい温度までもってくけど風味は失わないのはすごい。

ただ見た目重そう…。小学生の女の子には持たせられんな。

 

2人目は「マツコの知らないお絵かきの世界」

名前とファンシーな絵を描く人ってことは知ってるけど、ゴールデンに顔出しする人だったのか。

アッコちゃんかあ。昔見てた。おそ松ブームからまた現代風にリメイクされるんかね。

 

マツコをいかに可愛く描けるか(笑)

 

かんざし持ってきたのに見えないじゃんか!

そして唐突に本編に突入!!

 

亜土ちゃん宇宙人説。ジャガーさんと知り合いかな?

 

昔のいいとこのお嬢さん臭がぷんぷんする(笑)

そして海外留学。美人。金持ち。もう嫉妬心すら起きない。

お母さんの義子さんも白黒写真なのにくっそ美人だなあ。

 

マツコも普通の人間よ、亜土ちゃんとは違うわ。

両手お絵かきは嘘から生まれ、そして真にできる実力よ。両利きとか器用って言葉で表現できないセンスと下地があったからか。

 

アラレちゃんのエンディングは大好きだったなあ。というかドラゴンボールよりDr.スランプアラレちゃんの方が好きだったから嬉しい。

 

夜中イラスト製作と風呂の繰り返しって強烈(笑)

つけまつけるでわに風呂in

 

秘密のアトリエ公開

展示会すら出さない絵を描くのは、絵描きにとっては普通なのか?

マリリンモンローと亜土ちゃん、どっちも美しさを追求した者同士惹かれるものがあるのかな。

失敗作すらとっておくのは心身かけて絵描いてるのが伝わってくる。

 

頻繁に風呂入るのはリフレッシュのためか。温泉行った時しかしないことを毎日やったら肌もふやけそう。

 

「アフロは鳥飼ってるでしょう。」「飼ってたの?」の間と下り好き。

 

亜土ちゃんそれ親近感違う類似や

 

一部を隠したり、目の色をかえて非対称にする

ノリと感覚で話すからマツコついて行けてない(笑)亜土ちゃんギャルと同じ思考回路してる。ワインはだめだよ、理由は言わない。

 

マツコ口半開きで鏡文字に挑戦。Sはとばす(英断)

 

早送り終わったらSより数倍難しいト音記号描いてるし(笑)

 

亜土ちゃん開始20秒で描き終ってあとは歌と踊りにいそしんでる。プロですわ。

 

スプレーの暴力。ノリに任せて真上に吹きかけてむせるマツコ。真面目に色塗ってるのにむせるマツコ。改めて亜土ちゃんの凄さに感心しながらむせるマツコ。

 

歌を覚えてるもんねって言ってたけど、それが名曲の証だと思う。一緒に歌えたし(絵は描かずにこのブログ記事書いてたけど)

 

覚悟はいいか?俺はできてるオウイェ。

 

唐突に流れ出すミュージック、唐突に踊りだす二人、唐突に迎えるエンディング

 

3人目は「マツコの知らない春の文房具の世界」

菅 未里(かん・みさと)さん

綺麗な方なのに、色々と屈折してらっしゃる女性。

とりあえずつける枕詞「春の」変わるにはいい季節。

 

闇の手帳机に常備かよ(笑)

 

モンブラン・サンド万年筆」と万年筆専門紙。

万年筆は素人目から見ても風格がすごいは。オーラ持ってる。ゼパイルさんなら見逃さない程度の。

 

ダンナさんって結婚したのかよ!なんっだよ職場結婚か!!羨ましいなあオイ!

 

でっけえボールペン式置物可愛いなあ。

 

マーブルペンや油性式クレヨン。

「ファイルで高まる」noie-style リンクファイル

片手で開けられるのはいいなあ。確かにいちいち掴まなきゃ開けられなかったし。

 

mieruオリジナルカレンダー

文房具銭闘士が暴露されるものの

 

闇手帳。前の真っ赤っかよりインパクトはないけど、一言ボケはしっかり面白い。

 

文房具革命。リーマンショックはこんなところまで影響を及ぼしたのか。

 

320万個売れたペンケース「ネオクリッツ」

ペン立てにもなるやつっていったら通じるやつよね。マジでボケるマツコ。

↓進化

「ネオクリッツ フラット」

30パーセント重量カットしてもなんか進化した感じしないな。

 

ネオクリッツ気にいるマツコ、無事番組から貰うことに成功する。

 

ペンは彼女の私物(笑)

「あんた何のためにこんないっぱいペン持ってるの?」

 

「書くため」

 

せ、せやな

 

「スマートフィット アクタクト」

確かにスマートだな。転がっていきそう。

フタの改善点は確かに。クレームじゃなくユーザーからの要望だね。

 

「DELDE」

パントマイムごっこwww

ネオクリッツ二度目の王座防衛。勝因は耐震性。

 

DELDEがカラーバリエーションで攻めてマツコの心が揺らぐ中、ネオクリッツも援軍到着。熱い展開。

大丈夫、昔の商品でもマツコが触れば爆発的に売れるのは間違いない。

 

ベストエバージャパン

鳥シリーズやばいいい!!!インコ、スズメ、モモイロインコ、ペンギン、カモどれも可愛いなあ。カモさんが可愛い。全部持って帰るって言葉、前赤ちゃんペットが来たときも言ってたような。

 

誰でもいいからマツコに癒しを。

 

そういえば鳥好きの友人に教えたろかな。おしゃれ好きだし。

 

「捌く」

 

おしゃれ極細ばさみ「ツイッキー」

裁縫箱に入れるのとは違うんかな、区別できない程度の文房具音痴ですみませぬ

 

ゆかり?ユカリーン!!!

 

蛍光筆ペン「ZIGフラッシュハイライトサッと」

マツコの気づきキタ――(゚∀゚)――!!通販並みのお得感!!

 

でも実際すごい欲しくなる(ボソッ

 

クツワ「鉛筆の蛍光マーカー」

鉛筆のような書き心地の蛍光ペン。蛍光鉛筆って字面はあれだよな、発光する鉛を使用してなきゃダメな言葉に見える。

だから復権にはつながらないんだな

 

ZEBRA ラメ入り蛍光ペン「キラリッチ」

見た目がライブで振り回す光る棒みたい。

 

闇の手帳以外も持ってるキラキラ闇の手帳

 

見た目金色のガッシュベルに出てくる魔法の本みたい(笑)ラメが輝きすぎてる(笑)

「必」がブレる話は前に月曜から夜ふかしで話してたやつかな。何度聞いても面白いからいいけど。

 

一人実況感想でした。うpの速さがウリです!