四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/18月曜から夜ふかし 感想

<オープニング>

特になし。内容が充実してるからってことで期待

 

<桜も散った件>

テレビだと1月前に収録してるから仕方ない。正直この時期の花びらと葉桜が混じり合ってる姿が一番桜にとって見せたくない姿なんじゃないかと思う。

てかこれがオープニングトークの代わりか(笑)

 

<渋谷ニュース>

3か月で30キロはやべえだろ。チーズケーキパンってチーズケーキじゃなくて風味の蒸しパンだろ。ヤマザキ

 

田舎を捨てた少年。イルカに乗った少年みたいなゴロ。渋谷駅は都内でも有数のダンジョン駅だからしゃーない。ゴエモンみたいに変化してるし。

 

渋谷駅の女性は体重増減が激しいのか?失恋食い過ぎ悪ふざけもう面白いだろ

 

昭和天皇にお会いした人はもうなかなかキてるから近づかない方が身のためなんと違う。マツコと村上もノーコメントだし。

 

熊谷から歩いてきたリコーダーの妖精はあれだな。怖いななんかもう。夜通し歩いてくるとか。埼玉とかフツーにカントリーロードもあるじゃん。

職質とか受けなかったんだろうか。警官も怖がったんだろうか。

f:id:shingo-ikuta:20160419002141p:plain

ルンペンかな?

 

<村上とマツコの話>

デパートでババアの大群に殺されるのは分かる。なんであんな溜まるのあの人たちは。

 

<花形を解説>

・警察の花形

ルパンの銭形警部は日テレだから話せるのか(笑)

青島刑事とかは湾岸署で都内だからそれなりに他と違うんじゃないのかなあ

 

・デパートスーパーの花形

お惣菜=流通の人が偉いとは知らなかった!!

やっぱり半額神は高位の存在だったのか…。大学時代狼としてお世話になりました。

ベン・トー - Wikipedia

(半額神の中では松葉菊さんが好きですね)

 

競技ダンスの花形

これはあれだろ~。ザ行言えない和歌山のお母さんに会いたいからテーマ決めただろ!

サインのクオリティの高さは面白い!一生懸命練習したと思うとほっこりする。

 

リクエストも地味にかむところが逆に可愛い

 

公園デビューの話>

あっ、都内5区でしか過ごしてないマツコのポーズだ!!

公園の中にタカツキング降臨してる画像を下さい。

 

水と油の関係が体内で起こってるマツコ。

 

<依存している人の話>

ストラップ依存。よりによってなんで大物ばかりを狙うのか。

エスカレーターの前に乗ってたら蹴とばされるぞあんなもん。まあ自分もカギに鈴のストラップつけてるけど。

 

だるま依存。ダルマの顔に似てるお父さん!!頑張れお父さん!!マニア死んだらただのゴミが体現されそうで怖い。

お宝鑑定団に行ってみたらいいと思う。BS放送の石坂さんの方に。

 

キイロスズメバチ依存。舌が回らないおじいさん。刺され過ぎだからと違う?

 

緑依存。2Pカラーのイメージはなぜなのか。リンクが緑なのは少年ジャンプの鳥嶋氏のアイデアって本当なのかな

 

ダンス依存。みっともないダンス披露。それを放送するんだからどっちもどっち。

 

忍者依存。せめて隠密しろよぉ!

 

半袖半ズボン依存。ああゆう服装の人昼間に路線バスに乗ると4回に3回は会えるぞ。うちの職場の最寄りバス停に毎朝いらっしゃる。古いベイスターズの帽子を被っていらっしゃる。

 

双子シンクロ依存

村上君を選ぶセンスと最後に持ってくるスタッフ。

今回依存っていってるけどフェティシズムに似てる感じ。しかも脚だの匂いだのメジャーどころじゃないのを選ぶセンス。いつの時代もマイナーは辛い。

 

日本ベージュ協会(笑)会員は村上君とちょっと変わり者の社長だから案外運営上手くいくかも

 

ロシアンうんこ:屁か身か分からない中でも力む行為。賭けるのはパンツと社会的身分。

最後うんこトークで終わりかよ!小学生か!