四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/12月曜から夜ふかし 感想

ミムラのおばちゃんから始まる第2部。

第1部は仕事で見れませんでしたチクショウ><

 

<ご当地問題>

愛知県:百万回の怪しい様子は踏み込まなくて正解だと思う。みんな大好きタカツキング。

ことばをかけて現象が変化するとか自分の小学生の頃の自由研究を思い出す

大阪府:あれは仕込んだ芸として発表していいんじゃなかろうか

埼玉県:韻踏まないラップのスタイルがあるのは知ってたけど、あれはなんか違う…

佐賀県:方言もっといじるかと思ったけど、安易に禿ネタに逃げたな

熊本県:ゆっこママ、よそみ~とかは上手いと思ったけどなあ(笑)

 

その他県省略

 

<桐谷さん>

うちの大学にもいらっしゃったことのある桐谷さん。

話は滔々としててすごいと思う。でも一度話し始めたら止まらなそうなところが、研究者っぽい。編集や話し相手(マツコや村上)の偉大さがわかります。

 

腐ったテレビマンは、昔からもこれからも腐り続けるでしょ。

 

<シニア携帯電話>

携帯電話には食べ物の写真しか入ってないから、面白さではシニア世代に負けるな。

けど女性の写真とかいつまでも入れていたくないなあ。恥ずかしいし。

 

けどあの年でもキャバクラ通える欲は尊敬ですわ。

最後の携帯発見おじいさんは面白いは。この取材のときはスタッフもうざくないし。

 

<とれたて>

わざわざ文京区を追加するあたりその辺のフットワークは軽い制作陣。だれか比較動画作ってくれんかな、マツコの変遷で。

 

春だからタケノコ!

合馬って調べたらタケノコが予測で出てきた!知らんかった特産品か!

合馬たけのこ - Wikipedia

朝採れたものが夜食べれるって良いなあ羨ましいなあ。

 

 

大正義たけのこごはん。

しゃぶしゃぶの蜜柑味噌やごはんの椿油、焼きたけのこに木の芽味噌とか新しい味覚の提供もたけのこの旨みも引き出してるんだろうなあ。

 

もろこしに例えてたけど、そんなに甘いのか。

主力級になれるのかタケノコが。中田英寿か。

 

とりあえずマツコが大食いする。おしまい。

このオチ何度目だよ(笑)好きだから良いけど。