読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四月一日テレビ・擬人化クラブ

マツコ・デラックス中心の番組感想と擬人化考察取り扱います

4/8夜の巷を徘徊する 感想

今日の「夜の巷を徘徊する」は1周年を記念して、過去出会った人の名シーン(いわゆるセレクション放送)に現在の様子を放送するスタイル。

 

過去一度か二度似たような形を放送した気がする。

 

公式ページでも出会った人に近況報告を求めるメッセージフォームがあるから、元々こういう特別番組を放映するありきなんでしょう。

www.tv-asahi.co.jp

ここに送った人や出演した人の連絡先を持っていて、出演依頼かな。

 

<生まれた赤ちゃん>

マツコ・デラックスはリアルで見たらおそらくドン引くと思う3歳の娘さん。

 

<就活生>

裏山。決して嫉妬なんかしてないんだからね(パルパル

 

<俳優>

成功してたのはすごいけど、事務所の仕込みなんじゃないだろうかとかテレビ朝日でデビューだしまあ色々と邪推してしまう。疲れているから仕方ないね。

 

<マジシャン>

今濫立してるフクロウカフェ。ぼくは幼少期掛川花鳥園で自分の顔くらいの大きさの鳥たち(多分フクロウもいた)に驚かされて、軽くトラウマもんです。

 

<共同夫婦>

こんな生活形態が存在してるんだね。外国や小説の中(軽くミステリホラーちっくなやつ)だけだと思ってた。

 

<駒大生>

え、特にない。駒大駅伝頑張ってください。

 

<立石飲み回>

トシさん。昼はしっかり仕事して、夜は羽目を外してくだらないオジサンになる生活も楽しそうだなあ。

スタッフさんも行先や時間の調整出来ないから大変だろうなあ(笑)

フィリピ―ナの魅力は分かるようで分からないようで。今40超えたおじさんの楽しみではあるだろうけど、これから40になっていく人たちは果たして羽目を外す場所にフィリピンパブを選ぶかどうかは見当がつかない。

フィリピンパブ - Wikipedia

wikiにも書いてあるし、一時期に比べ落ち着きを見せているから少しずつ数を減らしていくのかもしれない。郵便ポストや電話ボックスの感じで。

 

最近のフィリピンパブの話題で面白かったのは、この番組かな。地上波には出来ない濃厚さがある。

www.bs-sptv.com

(2016年4月14日からシーズン7スタートだって⁉見なきゃ)

 

<シャア>

最後この人かあ。。。本放送でも大していじられず滑ってなかったっけ?

 

<総評>

マツコも忙しいから、まあ仕方ない。

この番組は第1回から欠かさず毎週見てるし、スタッフも他のマツコの番組みたいに出しゃばり過ぎなくて良い。マツコもずかずか行かないし言わないからいい塩梅で巷の人たちが映える。

これからもゆるく見続けられる番組だと思う。

 

 

だから前番組のアメトークよ。もうちょい頑張れ。頼むから。